SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

優しい気持ちで

ネットショッピングで注文した商品の発送連絡がないからメールでお問い合わせしてみたのです。

(本来なら注文後3、4日後に発送されるはずが10日経っても発送されていないのです)

そうしたら、お店側の作業に間違いがあって発送に進められなかったという長文の丁寧なお詫びメールが来ました。

 

…まじでこっちが恐縮するくらいの長文のめちゃくちゃ丁寧なお詫びが来たのよ。

こっちとしては怒っているわけではなく「あれー? 発送まだかなぁ?」って不安な気持ちなだけだったから、恐縮しちゃいましたよ。

…日頃からお叱りとかご指摘とかのメールが多いのかなぁ、お疲れなのかなぁと思った。

 

だから、発送日を承諾した旨と一緒に「まだ暑い日が続きますので、どうかお身体にお気をつけください」と一言添えて返事をしたら、これまた丁寧な追加のお詫びと一緒に「お優しいお言葉をいただけましたことは望外のことでございました」ってお返事が来た。

 

私の一言でこの日本の誰かのココロがちょっとでも軽くなったんならいいな(*´∨`*)

相手も自分と同じように泣いたり笑ったりするココロを持った人間だと思うから、できるだけ優しい気持ちで接したいな。

 

そう思った出来事でした。