SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

今の世界で+

今の会社に入って早4年…。
というか受信のコールセンター歴6年…(-∀-;)
我ながらよく続いてるな、と思う。
今でもときどきこっそりトイレで「ゔ〜〜〜〜〜っ(´;ω;`)」ってなることはあるけどw ホントにときどきですw
なんで、私がこんなこと言われなきゃいけないんだ!!と思うことも多々あるけど、そういう仕事だから仕方ないっす。精神的にボロボロになって仕事に来られなくなって辞めていく人を何人も見てきました。


本当にやさしくて純粋な人には向いてない仕事だと思う。
私みたいにどこか性格悪くて神経が図太くないと病みますよ、マジでw てか、仕事を続けているうちに少しは性格悪くなります。いろいろ割りきらないとやってられない。反省することは必要だけど、必要以上に自分を責めたりしてたら間違いなく自滅する。


じゃあ、この仕事のメリットは何か?
●基本的に個人プレイだから社内の人間とあまり関わらなくても支障はない。挨拶くらいできれば問題ない。
●基本的に服装は自由
●わりと誰でも入社できる
●それなりに給料はいい
●暑くもなく寒くもなく身体的疲労はほぼない
●電話応対のスキルや正しい言葉遣いが身に付く
くらいかなぁ(-∀-;)
ただし、会社によるってところはあるけどね。


とりあえず私は、しばらく今の会社にいます。
嫌なことは、たくさんあるけど耐えられないほど嫌なわけじゃないし。
耐えられなかったのは、発信のコールセンターの仕事だわw あれは私には向いてない。



てか、仕事でベテランって言われると違和感が…w(-∀-;)
まだ4年…と思っていたけど、もう4年っていう扱いなんだねぇ。
私の場合、今の会社にあと5年いたとしてもベテランと言われるのに違和感がありそうだw



今日は早番。
帰り道…人多すぎw(-∀-;)
人が多いところは苦手です。暑苦しいし息苦しいしダラダラ歩くの好きじゃないし。バスも混んでるし。
GWなんて早く終わればいいのです。