SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

選択

「やっぱりね、
今回のライブをやって、お客さんの反応見て、メンバーのみんなの顔見て、写真を沢山見て、「基本線はホーン隊がいなきゃ」と思ったのね。
このメンバーだからできることっていうのは確実に存在してるし、それがお客さんにも伝わってると思うのです。
次のライブ、アルトサックスちゃん、トランペットちゃん、chankeyも参加して欲しいなと。
今回で一区切りの話をしたばかりだから申し訳ないのだけれど。それが素直な気持ちです」



って、ワンマンやったヴォーカルさんから言われた…。


私も…できるならやりたい。


でも、ワンマンやったバンドを続けることで、スカバンドのメンバーにチクチク言わせ続けるのも申し訳ないし、嫌なんだ。


他人に気をつかって自分がやりたいことをやらないなんてバカげていると思うけど、このままワンマンやったバンドを続けるとスカバンドを辞めることになりそうで…(私、クビじゃーなんじゃー言われたしw)。


両方やりたかったけど、それは無理なんだよね…。


ホーン隊がワンマンやったバンドをやったことでスカバンドのメンバーは良い気はしなかっただろうし、モチベーションも下がったと思う。そういう意味では迷惑をかけたんだと思う。


誘ってもらって本当に本当に嬉しかった。
でも、次のライブは参加できない。


せっかく楽しいことができるチャンスがあるのに掴まないのはバカだよ…。でも、それを掴んでスカバンドを辞めるのも嫌なんだよ。


チャンスを掴まなくて本当に私は後悔しない?
チャンスを掴んでスカバンドを辞めることになっても後悔しない?
チャンスを掴んでrenardに軽蔑されてお別れすることになっても後悔しない?


自分にとって何が一番大切なの??


先に3人で話し合うべきかと思ったけど、私個人の気持ちも伝えたかったからヴォーカルさんに返事をした。
「ごめんなさい」って…。



「ありがとう、chankey。

やりたいことを出来ない、ってのは馬鹿げてる。
と僕も思う。
chankeyの気持ちはとてもよくわかるよ。


そして、やりたいけど出来ない。
というのも、とてもよくわかる。
その優しさを持ってるchankeyはきっとしんどいだろうけど、必ず他者に必要とされるものだと思うから。
chankeyの気持ちと選択は全く何ひとつ間違ってはいないと思います。


そんな気持ちのままchankeyをステージに上げたりは出来ないから。
あとの二人からの返事も待ってみるつもりだけど、僕個人としては、誰かが出られないのならライブはやらないつもりだから。
それくらい今のメンバーで音楽を作っていることが幸せだし、その音楽にも自信があるから。


とにかく、chankey謝ったりしなくて良いから。
答えにくい事を言わせて悪かったねぇ( T_T)\(^-^ )」



いっぱい悩んで泣いて「ごめんなさい」って言ったのに、すごく悲しい。
ワンマンやったメンバーみんな「一緒にやりたい♪」って言ってくれているのに断った自分が悲しいよ…。