SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

風に飛ばされて消えてなくなっても++

先日のスカバンドの練習の録音を聴いて思ったこと。
なんか意外と私トロンボーンっぽい音してる(-∀-)
や、私が吹いてるのはトロンボーンなんだからトロンボーンの音がして当然なんだけどw 何気に自分が好きな感じの音色だった。私ってこんな音なんだな〜。自分で吹きながらリアルタイムで聴いている音と少し違う気がする。…気がするだけなんだろうなぁw




ワンマン…楽しみだなぁヾ(*´▽`*)ノ
先日、急遽増えた曲(2013年5月27日の日記参照)もこのまま真面目に練習すれば暗譜できるな。まぁ、もうだいたい覚えたけどね。


今日は個人練習。
明日も個人練習。
明後日はホーン隊のレコーディングとバンド全体の最後の練習。
明明後日は個人練習。
明明明後日も個人練習。
明明明明後日は本番!!
あっという間なんだろうな〜。






背中痛い…(-∀-;)


そんなこんなでみっちり2時間個人練習したので(途中でコーラスのレコーディングのお手伝いしたw)帰ります!
もう暗譜できたっぽいな。まぁ、簡単なアレンジだし。


それにしても背中が痛い(-ω-;)
トロンボーン吹くと背中が痛くなる。座って吹くと特に痛くなる気がする。これ覚えている限りでは高校生のときからなんだよな〜。集中して必死で吹くと余計な力が入るのか痛くなるんだよな〜。立って吹いててもちょっと痛くなる。
スタジオの壁が鏡張りだから気付いたんだけど、私、トロンボーン吹いてるときに明らかに肩が上がってる(-∀-;) どーにかしたいけど、必死だとどーしても力が入っちゃうんだよね…。


でも、なんだか清々しい気持ち。
私は、トロンボーンを吹くことが好きです。