SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

海へ++

おいらメンタルが豆腐なもんだから、あんまり傷付いたり落ち込んだりしたくないんすよ(_ _;)
酒の海に落ちて死にたくなっちまいます。
またお酒買って帰ろうかな…。


ひとつダメだと全部ダメに思えるから落ち込みたくないんすよ。
今回は、仕事でちょっと失敗しちゃったんだけどね…(-∀-;) まぁ、ちょっと相手が悪かったというかなんというか。


自分のことくらい自分でなんとかしなきゃいけない。
誰かに甘えてなんかいられない。自分のことをなんとかできるのは自分だけなんだから。

好きなことで落ち込むならいいけど、どーでもいいことで落ち込むなんでバカげているし時間の無駄だ。


嫌なことは忘れて、自分の好きなことに夢中になっていたい。
音楽の海に落ちて溺れたい。
今の私がやりたいことは音楽だし、今の私にできることは練習だ。


ワンマンライブは、絶対に後悔したくない。
だから今夜もこっそり夜練なのさ♪





個人練習終わりまして(・∀・)
帰り道に聴くワンマンやるほうのバンドの曲は…イイ!(*´∀`*) 曲が好きだし、何よりヴォーカルさんが好きなのだ♪


本番が近付いてきたから基礎練習は軽めにして、曲をメインにしました(・∀・)ノ
たまに思わぬところで音をはずしてしまうから気をつけなければ。
こうやって一人で練習してれば、そこまで大きな問題はないんだけど、バンドの中で吹くと吹きすぎるのか音をはずす確率が上がってしまう(/- -)/ 基本的に目立つところはffで吹いちゃうからなぁ…(バンドの中で埋もれちゃうから)。
ffでコントロールできるようになるか…、コントロールできる音量で吹くか…。後者のほうが正解な気がする(-∀-;) でも、どんな音量でもきちんと吹けるようにしたいのです(バンドでppで吹く機会なんてないけど、ppがキレイに吹けりゃffもキレイに吹けるという噂を聞いたことがあるぞ)。そのための効率的なありがたい練習ってないですかねw