SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

アナザーワールド

何気にSF好きなワタシ。
(2010年2月1日の日記参照)

                                        • -

時間とは唯一にして絶対であり、もし過去に戻っていくら干渉しようと、それは変えられるようものではない。
過去は、もう二度とやり直せないけど、これからのことは何度でもやり直せるんだ。


私は同じ未来を見るために戻ってきたんじゃない。未来をやり直すために戻ってきたの。

                                        • -


いつから言ってんのか忘れたけど、私が大切にしている考え方。

私としては、タイムマシンがあっても過去に戻ることはできない=過去を変えることはできないという考えです。
だけど、もし過去に戻れるとしたら?
過去をやり直せるとしたら?


「10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ、今。」


過去は、もう二度とやり直せないけど、これからのことは何度でもやり直せるんだ。
そんな気持ちで生きていこう、という考え方なんです。
(未来=今)をやり直すために(未来=今)から戻ってきた=今を変える、という意味です。簡単にいってしまえば「今を大切にしよう」という意味です。
もう、わけわからんですが、そんな感じですw



ごめんね、renard(-∀-;)
残念だけど、私が認識している限りでは、私は未来人ではないっすw 誤解されてるっぽいけどww