SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

音色と封筒

バンド練習の話。
最近は、毎回練習の様子を録画しています(iPhoneいいなぁ)。
で、この前の練習はホーンは、私ひとりだけだったんすよ(-∀-;) まぁ、練習している最中も思っていたけど、やっぱり他のホーンのメンバーに支えられているから成り立っている部分はあるなぁ。演奏面で頼っているつもりはないけどねー…、少しは頼ってんのかな。もっと自分の演奏に責任と自信をもって吹きます!(>д<)ノ


てか、私の音ってこんな感じなのね…(-∀-;)
もちろん今までも何回も自分の演奏の録音や録画は聴いたり見たりしているけど。なんか少しマヌケなんだよな〜ww 何をどうしたらマヌケじゃなくなるのかわからないけど、とにかく何かがマヌケなんだ。ぬるいというかとろいというか…。他のホーンと一緒のときは気にならないけどさ。
何かがかっこよくない。


もっとパリッとプリッとした音で吹きたい。
バンドメンバー内では「chankeyの音は刺さる」と評判?なんだけど…、何がマヌケな原因なのか(-ω-;)
音もちゃんと響きを残さずバスッと切るようにしてるし、息のスピードも問題ないと思う。ときどき音程悪いから気を付けてる。
どうもキレがないんだよなぁ〜。
とりあえず、音の立ち上がりがキレイじゃないことがたまにあるから気を付けよう。