SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

芽+

仕事の話。


「アダルトサイトで動画をダウンロードしたら登録しましたって表示されて、3日以内にお金を振り込むように書いてあるんですけど、これって振り込まないといけないんですか?(・_・;)」
(2011年4月14日の日記参照)


定期的にこういうお問い合わせが入ってくるんだが…、見たいなら大画面で見ようぜ☆(-∀-)と思う…w まぁ、ケータイって手軽だけどね…。
みんなお盛んだねぇ。




"犬用の首輪で監禁、女性死亡…同居男を逮捕"っていうニュースがあったね。
本当に監禁なのか、同意だったのか(1年くらい一緒に暮らしていたらしい)はニュースだけじゃ判断できないから、あまり突っ込んだことは言えないけど。


仮に同意だとしても、犬用の首輪でなおかつ鉄製ワイヤーで固定して半径2メートルくらいしか身動きできない状態にした…というのは、ちょっといかがなモノかと思うんです。
そのまま放ったらかしにすると、最悪のケースどうなるかは想像できると思う。


同意のうえで、"そういうこと"をしている人を否定はしないけど、やっぱり何よりも安全を優先して欲しい。こういうことはエスカレートしてしまいそうだけど、一歩間違えば命を奪うことになりかねないんだと常に考えて欲しいと思う。
大切な人が傷つかないために。


…あまり突っ込んだことは言えないと言ったわりに突っ込んでしまったかも。

この日記ももう6年くらい続けているけど、こういう不特定多数が見られるところに文章を書くとなると多少は気をつかうときもあるんすよ(-∀-;)
文章だけじゃ誤解を招くこともあるからね。




あと"iPS細胞から卵子、出産にも成功 京大がマウス実験"っていうニュースもあったね。
人に応用できれば理論上、精子ができない男性と卵子ができない女性が皮膚の細胞などをもとに自身の遺伝情報を引き継ぐ子どもをつくることができる…らしい。


私は、真っ先に「鋼の錬金術師」の人体錬成を思い出してしまったんだが(-∀-;) 大人一人分の身体を構成する元素と構築式、そして魂の情報で錬成するんだよなー(わざわざマンガ見たw)
こうやって医療とか科学が進むと本来できないことができるようになって救われる人もいるわけだけど…、どうなんだろうね。