SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

架け橋

昨夜、ゆるスカバンドのミーティングをしてきた!(・∀・)
今までナァナァな感じで活動してきたけど、これからの具体的な目標やスケジュールが決まりつつある。…まぁ、目標が決まっていなかったからナァナァだったんだけど(-∀-;)


目標は、8月に初ライブをすること!!
年末にはレコーディングもする…予定。


で、8月にライブをするために何をどうしたらいいかということも決まってきた。


スタジオでの練習も最初から全員で入るんじゃなくて、最初の1時間はパート練習で後1時間を全体練習をすることになった。

今までは全体練習の日以外にパート練習をしていたけど、なかなか予定が合わなくてできなかったんだよねー。
ホーン隊も音程やらタテやらノリやら自由過ぎてメリハリもまとまりもなかった(_ _;) みんな各自それぞれ上手いからもったいないとは思ってた。


8月までのスケジュールは、衣装決め、フライヤー作成、コピー曲練習、オリジナル曲作成…などなど盛りだくさん。
音楽の方向性も決まってきた感じ。今のところ方向性を決めないという方向で! スカなら何でもやってみようということに(スカじゃないのも混ざってるけど、とりあえず好きな音楽をやってみようということに)。これだけで10曲あるからなぁー。1ヶ月に3曲のペース&オリジナル曲をやる。


今のとこ不安5%、期待や楽しみ95%って感じかな。
いやー…こんなに本格的にバンド活動したことなかったし。ウチのメンバーは経験豊富な人が多いからどんどん話が進んでスゴイ。大きい目標は夏フェスに出ることだからなー。いろんなことちゃんと具体的に書かれたプリントも作ってきてくれてミーティングもテンション上がったし。やっぱりこうして具体的に提示するとしっかりせざるを得なくなるしね(笑)


正直、自分に務まるのかなぁって不安は少しだけある(ウチのバンドではトロンボーン吹きに代打はいないからね)。
けど、その不安よりも期待や楽しみが大きいから。自分の好きなことをやるなら思いっきり頑張って最高に楽しいことをやりたい!(*゚∀゚)ノ








「…僕もだよ」
「"僕も"…何?(*´艸)」
「…僕も……好きだよ」


ぐはぁッ!!(/∀\*)


renardに「好き」って言ったら「好きだよ」って言ってもらえたヾ(*´▽`*)ノ
これは…なかなか言っていただけないから鬼レアなんすよ!! ふふふ、renardが私のこと好きだって!(*^ー^*) 嬉しくって幸せで心がほわーんってなる。その一言だけで無敵になれる。
ほんと、ありがとう。