SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

大切なこと+

うわー
彼氏ほしいー(/- -)/
彼氏ほしいー(/- -)/
彼氏ほしいー(/- -)/


いやー…、やっぱり肉体的な接触は大切だと思うんだよねぇ。
べつに、それがすべてではないけどね…。たまに、いや、ほんとたまにだけど片想いって少しだけアレかなぁって思う。好きだから仕方ないけど…。


renardに甘えちゃいけないと思う。
私は、私が思うrenardを「好き」だという気持ちを信じて大切にしよう。


renardのこと親友みたいに思えたりお姉さんとかお父さんみたいに思えたり、こどもみたいだったり…いろんなふうに思うけど、やっぱり私の好きな人で。
好きだから仕方ない。
恋愛なんて上手くいかないことのほうが多い。近付きすぎると傷付く。親友みたいな関係でいたほうが傷付くことは少ないし失うこともない。
それでも、やっぱり好きだから仕方ないんだ。


"実際ひとつの心を二人で共有することはできないので、お互いに思い合うなどというのは幻想に違いない。"


うわぁー(/- -)/
必ずしもそうとは思わないけど、実際にお互いに思い合っていると自覚したことがないからわからないわ。
renardの気持ちもわかりはじめたようで、わかっているわけじゃないし。

「好き」って気持ちは目に見えないし、お互いに同じぶんだけ「好き」でいられるわけがない。それを見ることができないからわからない。きっと、誰かを好きだと思うかぎり一生"片想い"だと思う。


人間の脳ミソってのは、意外と都合の良いようにできているみたいで。
辛いことや苦しいことの記憶を薄くしたり、正当化して美化したり、嫌な思い出に変えたりすることもできるみたい。


昔、「だから、大切な友人をひとり失った気がした。」と他人に恋愛感情を持ってしまったことを後悔したことを忘れていた。

私にとって、彼は恋愛対象である前に大切な友達だったんだよ。私のこと女として見てくれなくて良いから、せめて友達でいたいなんてワガママかな。もう、"男"の君は欲しがらないから。でも、"友達"の君は欲しいんだよ。どんなカタチであれ私は君を失いたくない。もう会えないなんてフラれたことよりももっと嫌なんだよ!!


あんなに泣いたのに、もう忘れて他の人に恋愛感情を持っているなんてね…(-∀-;)
また泣くかもしれないのに。
また友達を失うかもしれないのに。



renardの恋愛相談をrenard本人にしている私もなかなか…ww
はぁー…。