SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

虎馬+++

トロンボーンの話。
なんだか、ゆるスカバンドでは"上手いヒト扱い"されているようだ。お世辞かもしれないし、お世辞だろうけど…やっぱり上手いって言われると嬉しいな(/∀\*)

昔、無意味にあった自信がへし折れてから自分のトロンボーンの腕が底辺に思えて仕方ないワタシw かといって、昔みたいに"石にかじりついても!"みたいに鬼のように努力をする気も起こらず…(だからいつまで経っても腕前が底辺なのかw)。
まぁ、鬼のようにやって今の腕前だから自分に失望しちゃったというかw 自分の努力は認めてもらえたけど、実力は認めてもらえなかったからポッキリ折れちゃったんだよねー。まぁ、上には上がいすぎたというか。


正直、某吹奏楽団のときとゆるスカバンドのときだと音の出方が違う。
仕方ないけど、某吹奏楽団のときは異常〜〜〜に萎縮しているw ゆるスカバンドのときは少々失敗してもいいやくらいの気持ちで、とにかく楽しく吹いてるから。やっぱり、そういう気持ちが音に出るんだろうな。我ながらゆるスカバンドのときのほうが良い音してるし。

楽しいか楽しくないかって重要なんだよね…。
最近、某吹奏楽団の練習もなかなか行けてないからな…。楽しくなくなってしまうのも仕方ない気がする。というか今の仕事環境でやろうっていうほうが無理があったんだ(あらためて入団したときは無職だったから、こんなに仕事が忙しくなるとは思っていなかった)。というか、今やってるような曲でたいして合奏に参加しないで吹けるわけがないんだ。コテコテに難しい曲とか苦手だしね。楽譜が読めないww

はぁ…。








「愛するとは行動すること」


19世紀フランスの大文豪ヴィクトル・ユゴーの言葉。
だから、いくら影で努力をしていたって結果が出なきゃ誰も見てくれない。誰かを愛しても行動しなきゃ相手に伝わらないのと同じように。というか行動したって伝わらないパターンもあるだろうけど(-∀-;)


信じられるのは誰だっけ?
自分だけだろう?


孤独ではない。
だけど、依存しちゃいけない。
そもそも他人に何かを期待することが間違いだよ。私は誰かを愛するけど、他人からの愛は受け入れない? それは本当に相手を愛してるっていえるのかな?


他人との距離がわからないのかな。
だから、必要以上に距離をとって自分が傷つかないように防御で固めてる。地球の外から、宇宙から見守っているくらい遠いのかもしれない。


誰かを愛することは諦めたくないな…。


他人である以上、決して、全てが分かり合えることはない。それでも、知りたい、分かり合いたいと願う。どんなかたちであれつながっていたいと思う。


"つながっていたい"って何だろう?
依存? 甘え?

"必要とする"とか"好き"だとかって何だろう?


「好き」って何なのかな…。
私は、renardが好き。
私のことを受け入れて、真正面から向き合ってくれるから好き。
私の味方だと言ってくれたから好き。
やさしい話し方と声が好き。
眠そうにあくびしてるところも好き。
少しワガママでイジワルで小悪魔っぽいところも好き。
私からの「好き」を聞いて照れているところも可愛くて好き。
見守っていたい気持ちになる。どうかrenardが傷ついたり悲しんだりせずに好きな道を歩けますように、って。
笑顔で、幸せでいられますように、って。


ただ、renardがいてくれたらいい。
renardがいないと嫌だ。


そういう気持ちが「好き」なんだよね。



私は、私が思う「あなたが好き」って気持ちを信じるよ。
ごめんね。私がちゃんと人を愛することができるまで待っててくれたら…、ちゃんと、「好き」を受け止められるまで待っててくれたら嬉しいな。


あなたが好きだと強く思うから。






renard分が足りなくなってきちゃった。
なんて、思う時点で依存じゃね!?(゚Д゚; 声が聞きたいなんて思う時点で甘えじゃね!? …電話してないといっても、せいぜい3日くらいのはずなんだけど。どうもタイミングが悪いみたいで電話できず↓↓



会社で知り合いに会うとテンション上がるw
…知り合いというか味方というか=上官(-∀-) 愚痴ったりはしないけど、なんか顔見ると安心するんだよね。…って、これも甘えか。


今日は仕事で嫌なことありすぎてテンション下がりまくりww いや、嫌な気持ちになってるのは自分のせいなんだけど(-∀-;) 自分のダメさ加減が情けなさすぎて、初めて職場で盛大に泣いてしまった(滝汗) まぁ、仕事終わってからだけど。
なんか今日は、やることなすことダメダメだった…。


それでも、明日も仕事頑張る!!(> <,)
というか頑張らなきゃ。もう子供じゃないんだから。


誰も頼ることはできないし、誰も助けてくれることはない。味方はいないし、甘えちゃいけないし、何だって自分でどうにかするしかない。
やっぱり、そうじゃなきゃ好きなヒトの隣には立てないわ。


うわぁぁあぁ!
生きるってツライ〜〜〜(/- -)/


↑いや、だからこれが"甘え"なんだっつのwwwww
あーぁー(´Д`;)


そして、落ち込んでいるのは自分のせいですからー!w
他人は悪くないですからー!!






超☆ストレス発散〜!!v(-∀-)v
仕事が終わったあとカラオケに行ってきたでがんす。もちろん、ひとりで♪♪
や〜! やっぱり大声で歌うとストレス発散だねぇ。最初は2時間で入ったんだけど、歌い足りなくて1時間延長。3時間ノンストップwww 意外と喉は平気。もう1時間イケそうなくらい。仕事柄、普段から鍛えてるから?


まぁ、3時間ノンストップでアニソンやらaikoやらYUKIやらSuperflyやら歌ってスッキリしないほうがオカシイよな(-∀-;)
ボーカルレッスンに通うようになってから(=ちゃんと今でも毎週楽しく通ってまス)高音も出やすくなったし喉に負担をかけず歌えるようになったし、ホント気持ちよかった。


これで明日も頑張れまス(*^∀^*)↑↑


renard。いてくれて、ありがとう。