SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

応援+

                                    • -

そんなこんなで今日は一日中OJT=実際にお客様の電話を受けた(・∀・) とはいえ、研修生のワタクシにできるのはオプションサービスの廃止だけでございまス(笑) だから最初に先輩コミュニケーターが電話を受けてオプションサービスの廃止のものだけが転送されてくるというわけ。具体的な用件確定(←何のサービスを廃止するか)、ご契約内容の確認、サービスの説明、廃止の手続きはワタクシが承りまス( -∀-)ノ
(2010年10月12日の日記より)

                                    • -


そんなこんなで、今じゃ私が研修生に転送する立場なわけよ(-∀-)v
で、研修生に転送できる内容の問合せが入ったから


上官に転送したったww


おいおい…名乗りの声がひっくり返ってたぞwと思ったことは突っ込まず(-∀-)
まぁ、仕事だから普通に事務的に転送したんだけど(=アタリマエ)、なんか変な感じがしたなぁ。



今の会社に入社して、まだたった12日目だったあの頃の私。もう少しで入社して1年半になるんだよなァ。
あの頃の課題は、クリアできたのかな。


・保留が長い
今じゃほとんど保留しないww 折り返しの判断もさっさとするし。


・「〜させていただきます」の"ただ"の滑舌が悪い。
これは今でも悪いw まぁ、気になるレベルではないけど。


・相槌の「よろしくお願いします」を多用し過ぎない。
そういえば、最近あんまり言ってないな。


・お客様の話にかぶらない。
かぶりは減ったと思う。もし、かぶっても「失礼いたしました。お客様からどうぞ」って落ち着いてゆずることができるし。


簡潔に説明ができないって悩んでいたような気がするけど、最近は、説明を誉められるようになったしな(・∀・) まぁ、たまーにお客様と話が噛み合ってないこともあるんだけど(汗)

たいていのことは一人でできるようになってきたから、今後の課題は、お客様との距離を縮めること…かな。お客様にとって、印象に残るような「電話して良かった」と思ってもらえるような応対ができるようになりたいな。




で、仕事が終わって上官と会ったから


「今日、転送したじゃろ?w」


って突っ込まれた(笑)
いやー…、だって他に転送しようにも上官しかいなかったんだもん(-ε-) けど、なんだかんだ上手くやってるみたいで安心した。まぁ、上官だから心配無用なんだけどねー…。