SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

オンガクキコウカ+

昨夜は仕事帰りにTSUTAYAに行きました( ・∀・)ノ
レンタルしたのは

1.RADWIMPS
2.モノポリー
3.スターダスト・レビュー
4.大橋トリオ
5.Disney's JAZZ ALBUM

の5つのアーティストのアルバム。


RADWIMPSは、3年くらい前から聴いていまス。歌詞とか世界観が好きな感じ(・∪・*)



モノポリーズは、知らないバンドだけどオススメコーナーにあったからレンタルしてみた。
オーセンティック歌謡スカ?らしい。バンジョーウクレレテューバといったスカに馴染みのない楽器を使っていて興味をそそられまシた。
とっても楽しそうなバンドでス♪



スターダスト・レビューは、「めぐり逢えてよかった」以外の曲も聴いてみたかったからレンタルしてみた。



大橋トリオも知らなかったけど、オススメコーナーにあったからレンタルしてみた。
"大橋トリオ"というからには、大橋さんをリーダーにした3人組なんだろうと思ってたけど、予想外のお一人様だったww
天気の良い日に、静かに目を閉じて河川敷に座って聞きたい感じ。曲と曲の間にガタンガタンって電車が通る音を聞きながら。


Disney's JAZZ ALBUMは、まぁ、ディズニー映画でお馴染みの楽曲をビッグバンド ジャズアレンジしたノリノリのアルバムっすよ(*^∀^*)









ゆるスカバンドの話。

今度、コピーすることになったThe Ska Flamesの「Good Morning」っていう曲なんだけど…、
意外と長いトロンボーン ソロがある(-∀-)

"俺が!俺が!"なワタシだけど、意外と人前でソロを吹いたことは少ない。
というか、あのとき(=2008年3月16日の日記参照)が今のところ最初で最後だ。まぁ、人生初ソロとか言ってるけど厳密に言うとテナーサックスさんとの"ソリ"だしねぇ(-∀-;)

どーでもいいけど、2008年の春ってことは専門学校を卒業したばかりの頃か…。


「Good Morning」は、テンポ速くないし音も高くないからやりやすいかな。…ソロは16小節あるけど。