SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

宇宙の魚

距離が遠い…か……。


「僕が遠いって感じたくらいだから、他の人はすごく遠く感じるかもしれないね」

"見守る"って遠いんだろうな。
だけど、遠いって言われてもピンとこなかった。踏み込んで欲しいって言われても、これ以上どうやって踏み込んだら良いんだろう。

私は、相手のことが好きだから。
だから、その人の気持ちを何よりも尊重したいし、無理をせずその人が生きたいように生きて幸せになったら良いなって思う。

いろんなこと、感じ方や考え方も違う別の人間だから。何もわかってないから何も言えない。それは逃げかな。何かを言うことで相手を傷つけて、自分が傷つくことが怖いから何も言わないんじゃないか? 感じたことや考えていることなんていくらでも浮かんだけど、言葉が見つからなかった。

相手のことを考えているようで、自分のことしか考えていない。
本当に相手の気持ちを尊重するってどういうことなんだろう。今の私がしているのは、相手の気持ちを尊重する=相手と関わらないってことじゃないか??

地球の外から、宇宙から見守っている。
それくらい遠いのかもしれない。


「僕はchankeyの味方だよ」

って言ってくれているのに。
遠ざけているのは私だ。
でも、どうやって近付いたらいいのかわからないんだよ。いかに自分が無力かということを思い知った。

自分が誰かに愛されるなんて、信じられないんじゃないか。
自分が誰かを愛する方法がわからないんじゃないか。