SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

バランス

「本当に相手を愛しているのならば、相手の嫌がる事をしたいとは思わないでしょう。もっと相手を慈しみたいと思う筈です。
つまり、相手に対する愛よりも貴女自身の満足を優先させている訳ですね。それではとても相手を愛しているとは言えません。
少しまだ精神的に幼いように感じます。
自分の事だけを見るのではなく、もっと広い視野で貴女の愛する相手をご覧になって下さい。
気持ちが前に前に出るのではなく、引いて広い視野を保つ意識が重要でしょう。」


ぐさぐさぐさッ(/- -)/
何度読んでも心に突き刺さる言葉だw
しかし…、どうしたら精神的に大人になれるんだろう。
相手に対する愛よりも自分自身の満足を優先させているのか…。それじゃ、ただの自己満足というか自己中心的だよな。相手を見ているようで見ていないのかもしれない。

気持ちが前に前に出るのではなく、引いて広い視野を保つと言われても…猪突猛進型の私には少々難しい(_ _;)
相手を思いやるとか大切にするとかって具体的にどういうことなんだろう。自分がされて嫌なことはしない。相手が喜ぶだろうな、自分がされたら嬉しいことをしたらいいのかな。

renardは、私に何を求めているんだろう。
「いてくれるだけで、ありがたいよ」みたいに言ってくれたこともあったけど。…話を聞くことしかできないからな、ガチで(-∀-;)
私に、というか一人の人間にできることなんて本当に小さなことだけなんだよな。

私だったら…
renardがそばにいてくれること、できることなら私を好きでいてくれることを求めるわ。


自分の気持ちを押し付けるだけじゃダメだ。
だけど、自分の気持ちを素直に打ち明けなきゃ何も伝わらない。

相手を思いやる気持ちを大切にしたい。