SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

caprice+

会社にて。

「chankeyさん、今日はお出かけですね?(・∀・)」


私の予定は、他人にばれる(-∀-;)
普段、ほとんど化粧してないからなww え? いや、デートじゃないでスよ。デートするようなヒトなんかいませんよ(泣) 普通にボーカルレッスンっすよ。なんでボーカルレッスンに行くだけなのに化粧するのかって? 音楽活動するときに化粧は必須だよ?(笑) 気合い入れなきゃ(*゚∀゚)/




そんなこんなで13:15=昼休憩。
今日は久しぶりに早番だからあと3時間仕事したらフリータイム突入☆ そういえば、おサイフケータイの研修をやるとか言ってたけどどうなんだろ。だいぶ仕事は慣れたし多少経験値もたまってきたけど、クレジットサービス系の話は苦手だ。あと料金明細サービスとファミリー割引も苦手だ。だって、難しいんだもん(泣) 「お手続き方法を確認いたしますので、少々お待ちいただけますでしょうか?(゚Д゚;」→保留を乱用してしまうww

会社は変われど、コールセンター勤務歴4年。それでもたまに変な敬語を使っていたりする。まぁ「おっしゃられる」は絶対に使わないけど(たまに周りでチラホラ聞こえる)。普通に


「お手続きのときに、お申し出いただく番号でございます」


とかなんとか違和感も疑問も感じずに言ってたorz 申し出るのは誰だ? 申し出るのはお客様だろう? 正しく言うとしたら


「お手続きのときに、おっしゃっていただく番号でございます」


だろう。謙譲語と尊敬語の使い分けがァァァアアァ(/- -)/ そうなるとよくよく考えたら以前の会社のときから応対履歴とかに


●申出者:××様
●連絡先:×××-×××××


とかなんとか残してるけどオカシイ…? 申告者で良いのか? いや、"申"の字だし同じ意味か? じゃあ、連絡者? ……それも的をえているようでいないような(-_-;) 敬語ってムズカシイ。






「私は、携帯電話なんて通話とメールとカメラとインターネット接続ができたら十分な人間なもんで…。23歳にして世の中の流れに乗れず(-∀-;)」
(2011年4月1日の日記より)


世の中の流れに乗るチャンスがやってきたらしい。
スマートフォン…全く興味なかったんだけど、会社が端末代金を負担してくれるとなると少し揺れた(笑) アレですよ、スマートフォンの知識を充実させてお客様満足感向上!←そのために自分で使ってみろ!的な取り組みらしい。
しかし、端末代金も高いが月々の使用料も高い(滝汗) ちょっとなー…すでにメインのSoftBankとrenard専用のWILLCOMを持ってるし、さらにスマートフォンなんて必要ないんじゃないか? なんとなく興味をそそられたのは、G○LAXY Tab(→伏せ字の意味がないw)だけど。使うかぁー? 使うかなぁ。外でインターネットするかぁ? あの大きさを持ち歩くかぁ? というかタブレット端末でも通話ってできるんだ。知らなかった(・_・;) 取り組みは、まだ期間があるし夏モデルが出てから考えようかな。