SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

くまのプーさん系++

chankey2011-04-02

「どうやら障害をぶち壊すパワーが少しばかり足りていないみたいじゃねぇ(-∀-;)
ここはひとつ、破壊するためのエネルギーチャージをしてみるか(^ー^)」


はて……?(・_・;) 障害とは何でスかな??
まぁ、エネルギーチャージは必要かと思うので喜んで参加させていただくけど。障害…? 障害ねぇ、何のことをおっしゃっているのかさっぱり?? 以前の会社のお兄さんからきたメールなんだけど、予定を組むって言ってたからたぶん遊びの誘いなんだと思う。なんだろ、深い意味はないんだろうけど。GっちゃんとかK田さんにも近況報告はしていないから"障害をぶち壊す"という言葉が出てくるはずがないんだけど。まぁ、気にしなくていいか…な。

今のところ私は不調か好調かでいえば、どちらかといえば好調なほうだと思う。精神安定剤がいるから極端に落ちることはナイ。まぁ、だいたい日常なんて似たようなことの繰り返しだから劇的な変化もないしね。ちょっと落ちるようなことがあってもrenardが癒してくれるし(*^ー^*) それなりにつらい状況かもしれないけど、それ以上に幸せも感じているんだよ。






現在11:59=今から昼休憩。
なんか…何かはわからないけど、何かが足りないようだ(/- -)/ 元々、そんなにカシコイほうではないけど、仕事していてどうも抜けているというか惜しいというかあと一歩(二、三歩??)という感じ。残念なことにけっこうボケをかましている。あぅ↓↓ だからってそれで本気で落ち込んでも仕方ないから、笑声で頑張っていきますよ( -∀-)ノ

何がダメで何をどうしたらよくなるのか考えてひとつひとつ確実に身につけていこうや。
23年も生きてたら自分が要領悪くて不器用な人間だということぐらい知ってる(苦笑) 他人と比べても何でもできるようにまで時間がかかるし、他人となかなか同じレベルになることも難しい。だけど、やっぱり私は"自分なり"にしか頑張れないから。「それじゃダメだ」って言う奴には、「何でもてめぇのモノサシで計るんじゃねぇ」って声を大にして言いたいわ。まぁ、「そんなの甘えだ」って言い返されるだろうけど。

「私は、ひとりじゃないから大丈夫」。
そう思わさせてください。なんかね、失いたくない人とか好きな人とかできちゃったし、幸せって気持ちも知っちゃったから…もう"ひとり"では生きていけないなって思うよ。ひとりじゃないって思っててもいいよね? 好きな人の隣に立つことができる強さは持っていたいな。がんばろ(*^ー^*)





自分がこういう仕事をしているからというのもあるかもしれないけど、お店の店員さんとかには、できるだけやさしくしようと思っている。
ちょっと何か遅いとかくらいなら気にしない。ちょっと何か間違えるくらいならやんわり指摘する。よっぽど理不尽なことをされない限り丁寧な対応をしようと思っているし、している。どんな仕事だって大変だと思うけど、やっぱり接客業は疲れるししんどいと思うから(たまにオバチャンとかギャーギャー言ってるの見かけるし)。相手も私と同じように泣いたり笑ったりする人間なわけだし、できるだけお互い気持ちいい関係でいたいと思う。

必要以上に愛想振り撒くと変人っぽいからアレだけど、無表情よりちゃんと相手の目を見て「こちらこそありがとう(*^ー^*)」の気持ちは持ち続けたい。まぁ、ただ単にヒトの目を見ることが好きなだけだけど(世の男性がた、よくchankeyと目が合うとお思いかもしれないが、決して狙っているわけではないのでご安心をww)。友達とか家族に聞いてもコンビニでお釣りもらうときとか「温めますか?」とか会話するときに店員さんと目を合わすのは私だけらしい…。え? ガン見してるわけじゃないから変人じゃないよね??(・_・;) 店員さん的には嫌かなぁー。