SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

今もいつかの遠い日

Sweet Memoriesトロンボーン・カルテットのための》」といえば、何年か前に母校の高校吹奏楽部が定期演奏会でやっていたんだよな。私が3年生のときに1年生だった子たちが3年生になってたから高校卒業して2年後のときか。

やたら上手い子ばかりだったからなぁー(-∀-;) 私が3年生のときコンクールメンバー入れないかと思ったもん(汗) みんな今でもどこかでトロンボーン吹きやってんのかな。残念ながら同級生で続けているやつはいないっす。やっぱり社会人になるとなかなか難しいのが現実だよね。楽しいことなんてトロンボーン以外に山ほどあるしね。
私だって環境も気持ちも変わったし。まぁ、それでも一応"トロンボーン吹き"と名乗ることができるくらいの活動は細々と続けているけど。えぇ、大して腕は上がってないけど細々とマッタリユルユルごゆるりと続けているよw 高校生のときみたいに"石にかじりついても!"とか"個人練習の鬼!"とかいう熱苦しい感じはナイ(爆) 今は今で楽しいけど、トロンボーンに夢中になってた頃の自分も少し羨ましかったりもするな(^ー^;) この前、新しい楽譜買ったのに放置プレイしてるしw

今思えば、あの頃は、よく泣いたり笑ったりしていてバカっぽかったと思う。泣いていたのも若さ故の悩みだろうけどさ。
思うような演奏ができなけりゃ悩み、練習しても悩み、みんな上手いから劣等感を感じて落ち込み、また練習してもやっぱり悩みw 支部大会に出場できりゃ泣き、全国大会に出場できなけりゃ泣き、先輩が卒業すりゃ泣き、自分が卒業するときも泣きw いやー、青春って感じだったね(´∀`;)


そんなわけで今日の一曲は、
Sweet Memoriesトロンボーン・カルテットのための》」♪

松田聖子バージョンも合わせてどうぞ=2010年9月28日の日記参照。