SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

高潔、上品、忠実 〜厳しい美しさ+

chankey2011-02-14

この曲…どこかで……!(゚Д゚;


楽団の練習の話。
10年以上、吹奏楽をやっていると学生の頃にやった曲を社会人になってからもう一度演奏する機会がときどきある。「ウエスト・サイド・ストーリー」は、高2の定期演奏会でやったなー…ステージドリルでorz そぉか、だから譜面にあんまり見覚えがなかったのか。というか、よくこの曲をステージドリルでやったなぁ(滝汗) 当時は、当然暗譜していたけど6年も経てば記憶は遥か彼方遠く…今じゃほとんど初見状態。演奏会まであと1ヶ月。こんな調子で大丈夫かッ!?(/- -)/




そんな今日は、チョコレートの日。
しかし、今年のバレンタインは中止でス。
だって、あげるヒトがいないんだもん(-ω-;) 意外や意外だけど何気に毎年作っている気がする。去年はK田さんやGっちゃんにあげたし、その前の年は当時付き合っていた人にあげたし…。え? renardにはあげないのかって? いつかあげるよ、いつかね(苦笑)




とんでもない天気っすねー(´◇`;)
市内では、朝から雪が降っていて昼になっても雨のような雪が激しく降り続いていまス。こんちくしょー!っていうくらい鬼のように寒い…。最近、少し暖かくなってきたと思っていたのに真冬に逆戻りだ。まだまだ厳しい寒さが続きそうっすね。



最近、友達や街行く人たちのスマートフォン所持率が半端ない気がするのは私だけ?(・_・;)
昼休憩で会社近くのカフェに行ったら隣の席のオジチャン=60歳はゆうに越えていると思われる、がGALAXY Tabを使いこなしていた。会社の研修で少しだけ使ったけど電源の入れ方からわからなかった私とは大違いだ(苦笑)

基本的に携帯電話は、電話とメールとインターネット接続とカメラが付いていたら十分なので新機能などにも興味がナイ。そんなことで某携帯電話会社の社員が務まるのか!?というツッコミはノーサンキュー。というか、そもそも自社の携帯電話を使っていナイ(爆) 今使っている携帯の端末分割代金がまだ残っているし。まぁ、それが終わっても代えるつもりはないんだけど。今の会社に入社した時点で勉強用に1番安い料金プランで契約して使おうかなと思ったけど、そしたら携帯・PHS含めて3台持ちになってたってことか(-∀-;) 持たなくて良かった…。