SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

幸せのしっぽ+

chankey2011-02-13

本当に好きで信頼している相手の前では
犬っぽい▼o・ェ・o▼


べつに尽くすタイプのつもりではないと思ってる。ただ、相手が嫌だと思うことはできる限りしたくないし、相手が望むことはできるだけ応えられるように頑張りたいと思う。たいていのことは受け入れるし、受け入れられるように頑張りたいと思う。もちろん、それは本当の"私"を見てくれている相手限定だけど。

たまにはヤキモチも妬くだろうけど、それは少しさみしいからで責めるような言い方はしない。基本的に自分が好きな相手のことは信頼しているし。もし、浮気とかされるなら私がダメだからされちゃうんだろうから仕方ない。だけど、そういう人のことは好きにならないし、ある程度ヒトを見る目は持ってると思う。勢いと本能で行動しているようで意外と臆病だから慎重なんだよ。自分が好きな相手も私のことを好きだと言ってくれているなら、けっこうそれだけで十分だよ。



「chankeyが考えていることが手にとるようにわかるよ」なんて言われると少し悔しいような気もするけど嫌ではないな。ちゃんと私の気持ちが伝わってるんだなぁって思うから。私があなたを好きだと思う気持ちも伝わっているんだね。
出会った頃に「本当に好きな人の前では犬みたいになるよ、私(*^ー^*)」と言ったけど、まさかあなたの前で犬になるとは思ってなかったなぁー(苦笑) それがすごく幸せだよ。無防備な自分でいられて嬉しいよ。あなたと話していると安心するよ。こんなふうに誰かを好きになるとは思ってなかった。本当の意味で素直な私でいられる人だから。

だから、
「あなたが大好きです」
って伝えたくなるんだよ。

あなたを好きだと思うだけで幸せで満たされていく。今まで経験したことない感覚だよ、こんなに私を受け入れてくれる人なんて初めて出会ったから。底無し沼から引っ張り出してくれたような殻をやぶってくれたような感じ。あなたのことは信じられるよ。大好き。


……まぁ、元々"そういう素質"はあったんだろうね(爆)
ちゃんと私を見てくれている相手の前では忠犬になる。あなたが喜んでくれるなら何でも頑張りたいと思うんだよ。






最近の私がストレートヘアなのはB田さんに言われたからではナイ。……たぶん(爆)
まぁ、自毛も完全なストレートヘアではないしね。少し毛先にクセが入ってまス。