SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

僕の魔法使い+

せっかく料金プラン考えてあげたのに…(p´Д`q)。゚・
まぁ、仕事だから"してあげた"というのも語弊があるけどw


ども。アナタの心の恋人 chankeyでス( -∀-)ノ
某携帯電話会社のコールセンターに勤務し始めて早5ヶ月目。少しずつまわりの同期がデビューしていく中、その兆候が見られないワタシ(爆) まぁ、何かして劇的に上達するものでもないしね。本人としてはいつでも必死だから目標を持って日々の仕事を頑張るだけよ。

で、最近、少しずつ料金系の電話もとるようになってきたわけ。


「今の料金プランが合っているか見て欲しいんだけど…(・∀・)」
「かしこまりました。料金プランの見直しでございますね(*^ー^*)」


とかなんとか。
今後の通話やパケット通信とか増えるのか減るのか今までと変わらないのか聞き取り調査をして、それぞれのお客様に合った料金プランをご提案しまス♪

料金プランの診断は過去の利用状況を参考にするからパソコンがやってくれる場合もあるけど、自分でパチパチ電卓を叩かなきゃいけない場合のほうが多い(-∀-;) 算数アレルギーのワタシにはなかなかきついモノがある(爆) つまり計算がとろいので折り返し連絡させていただくことになる。

いろいろなパターンを想定して計算しつつ時間に気をつかいながら頭をフル回転。おおまかに説明の流れを組み立てたら、いざ!参る!!=折り返し電話する。
で、あーだこーだ散々説明して提案した結果


「やっぱりこのままで良いわ(・∀・)」


と言われると
正直ちょっとガッカリするんでス…(/- -)/
絶対に料金プラン変えたほうが良いと思うんだけどなァ。まぁ、お客様がそう言うなら引き止めはしないけど。ちょっとサミシイので「またご利用状況が変わられたらいつでもご相談ください(*^ー^*;)」と笑顔でお客様を送るchankeyであった。

さー、昼からも仕事がんばるか。






風邪とかインフルエンザが流行ってるし、声が命の仕事だから常にマスクを着用していまス(*`д´)ゝ …というのは意外と建前で普通にスッピン隠しだったりする(爆) 朝起きて顔洗って化粧して…ってけっこう面倒臭い。最初は仕事に行くときでもガッツリまつげ上げてマスカラも使ってたけど…まぁ手抜きになる→とりあえずファンデーションやチーク、眉毛書きくらいはしておく…さらに手抜きになる→化粧下地だけになる…(-_-;)

現在すでに最終形態っす。乾燥しそうだから完全なスッピンではないけど、見た目は完全にスッピン。いや、マスクしてるから見えないし(汗) どうか仕事終わりに突然遊びの誘いが入りませんように…。