SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

白と黒の上で踊るように華麗にステップ刻み++

昨夜は、B----SKA!のキーボードさんとゴハンしてきた( ・∀・)ノ
12月の練習スタジオ予約しましたメールを送ったら「ところでchankeyさん、今日19:30くらいから空いてないかいな〜? ゴハンでも行きませんかーぃ(´∀`=)」てメールが来たから予定を空けて行ってみた(笑) 基本的にお誘いは断らない、それでこそchankeyクオリティー☆ 「八丁堀付近がいいなU・x・U どっかカフェを新開拓してみたいよー」と言われて行った先は以前から少しだけ気になっていたカフェだった。週の真ん中だからか時間帯のせいか空いていて静かな雰囲気だった。ああいうカウンターというか横並びの席って好きだなぁ(なんかデートで来てみたいなぁって妄想してしまうw)。

そのあとは真っ直ぐ帰ろうと思ってたんだけど、姉から召集かかりまして(-∀-;) 断る理由もないっちゃあないので(本当は早く帰って風呂に入って寝たかったが)ゴハンに付き合うことになった。私は、飲み物だけでね。
半年間くらい自宅警備員をしていた姉が本日から働くことになりまして。それが偶然にもウチの会社の近くでね…。なぜか姉妹そろってコールセンター勤務っす(笑)




こんばんは。chankeyがお送りする、SLIDE C MIX 〜my favorite song〜。
今夜の一曲は、
Classの「夏の日の1993」&「冬の日の2009」♪

なんとなく少しだけ好きで憧れているヒトがいて。あんなふうに歳をとっていけたら良いなって思う。ずっとずっと何歳になっても恋すること、人を愛することを忘れずにいたいと23歳の私は思ってるよ。17年後といえば……うわー、私40歳じゃん(/- -)/

とかなんとか言ってたらいつものジャズバーのマスターに「chankeyさんって枯れ専??(・∀・;)」とか言われてしまうわけだけどw 断じて違ぁぁああぁう!!!! べつに歳喰ってるから憧れているわけじゃないわ(←アタリマエ)。なんとなくそのヒトが放つオーラとか雰囲気が好きなだけだ。

恋愛ってドキドキしたりドキドキしたりドキドキしたり刺激的であって欲しいと思ってた。だけど、ホットココアみたいに甘くて優しい落ち着いた恋愛も良いなって思ったの。「若さがない」ってダメ出しされた気がするけど(爆) ぎゅうってじんわり心があたたかくなるような恋。ま、要するに欲より情がでかいってことだナ。






仕事の話。
とりあえず、本日をもって一次研修は終わり!(・∀・) 入社したときは37日間の研修を長ぇ〜と思ったけど、終わってみれば本当にあっという間で。つらいこともあったけど……いや、なかったな(笑) できないことなんて今も自分でわからないくらいあるだろうし、自分が苦手なことはわかってる。だけど、そういうネガティ部よりも学ぶこと、自分に新しい知識が身についていくことが楽しくて嬉しかった。自分が前に進んでいることが実感できて嬉しかったんだよ☆


研修中は土日休みだったけど、配属後は輪番になる。そんなこんなで3ヶ月分のシフトがドドンと発表された。
以前の会社だとまず有り得ないんだけど、


どうして、遅番の次の日がいつも早番?(゚Д゚


なぜに休み明けに遅番なんだろう? "遅遅早早休休"のパターンの繰り返しっぽい。普通に考えて遅番の次の日に早番はメンドクサイ&朝がしんどいじゃないか。だいたい隔週で土日休みが廻ってくるシステムらしい。おかげでyomogiの誕生日は、早番=次の日が休みだ(о^ー')ъ 誕生日プレゼントももらったし何かお返ししなきゃね。どうでもいいけどクリスマスイヴも休みだ。次の日は遅番だから、まぁ良し。年末年始は31日が遅番で1日、2日が休みだヾ(*´▽`*)ノ ありがたや〜ありがたや〜。

一次研修も終わったし上官に報告したら


「そろそろメールしようと思ってたところだったよ。
現場にでればまた壁はあると思うが大丈夫! 乗り越えられるよ! がんばれよ!」


と、ありがたいお言葉をいただきまシた(*`д´)ゝ 精進いたしまっす!!