SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

半月の路地 〜紅の君+

chankey2010-11-14

かわいすぎるや〜ん(*´艸)

あの「ウサビッチ」を制作したカナバングラフィクスが送る最新作「やんやんマチコ」。ヒツジの女の子マチコが隣人達と繰り広げるドタバタコメディっす☆ 早く第3話が配信されないかなぁ。






久しぶりに楽団の練習に来た( -∀-)ノ
部屋で埃かぶってたコルトワちゃんを引っ提げて。3週間ぶりくらいに吹いたコルトワちゃんは異常に重たかった。両腕が震えちゃって仕方ない(爆) さすがに楽団の練習にはKING様は連れて来られないからねぇ。まだ合奏まで時間あるしちょい休憩。


いつだったかyomogiと「上手なヒトの隣で吹くと緊張するよね(^ー^;)」という話になったことがある。私の場合、緊張するというよりは「なんか自分も上手くなった気がする(*゚∀゚*)」んだけど(笑) それは、あくまでも"自分の右隣に上手いヒトがいる"ときだけだ。上手いヒトが左隣だとめちゃくちゃ緊張する(滝汗) 俺の左に座るなぁ〜ッ!!ヽ(*`Д´)ノ

そんなこんなで私が某吹奏楽団にいなかった空白の1年6ヶ月の間に入団してきて、つい最近までお休みしていた"噂のヒト"が今日は参加していた。なんか上手いらしい…と聞いてたから一緒に2ndやることになってドキドキした(゚Д゚; あわわわわ…、マジすんません!


「chankeyさん、しっかり吹いてるから頼もしいよ(*^ー^*)」


そんな世辞はいらーんッ!(p´Д`q)。゚・
隣で聴いてりゃ分かるだろ? 自信なさそうに小っちゃーな音で吹いてるのが。私は…隣で吹いていて思ったよ。ちゃんと練習しようってorz 思わぬ新星が現れてちょっとテンションが上がったchankeyさんなのでス↑↑

B----SKA!の練習もあるし音楽魂燃やしていくべし!!




B----SKA!のテナーサックスちゃんからメールだ(・∀・)


「案の定ソロ忘れたのでCDを焼いて欲しいのです♪ 練習までにお願いできますか??」


B----SKA!は反省&今後のさらなる発展のために&記念に毎回練習模様を録音していまス(=テナーサックスちゃんはPCを持っていないんす…)。私がソロをやっているのと同じようにテナーサックスちゃんもソロをやってくれているわけ。テナーサックスちゃん…アドリブでも良いんだよ??(-∀-;) 私はアドリブなんかできないからキッチリ楽譜起こしたけど(笑) アドリブねぇ…、なんかこっ恥ずかしくてできないんだよね。何吹いていいかわかんないからフリーズしちゃう。というかソロ作っただけでも、なんかラブレターを晒しているみたいで恥ずかしい(汗)
というわけで明日の仕事終わりにテナーサックスちゃんにCDを渡してくるわ。