SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

幸せの定義++

現在8:21=おはようございまス=会社の休憩室で朝ゴハンを食べている。
あと5ヶ月だか4ヶ月だか先のことを考えても仕方ないけど、私の経験上"そうなって"しまう可能性は十分ある(-_-;) 下積みが1年あったとはいえ転がり始めたら止めることはできなくて、勢いあまって爆発したじゃん(笑) K田さんと知り合ってからもう2年になるのか。クリスマスの季節が近付くと思い出すなぁ。






仕事(OJT)の話。
それは、初めて自分の経験と知識が役に立った瞬間だった。



「お電話ありがとうございます。担当、chankeyでございます(*^ー^*)」
「すみません…、なんか〇〇(=ウチの会社)から有効期限が切れる??って書いてあるメールが来たんですけど…(´・ω・`)」



こ…ッ、これは!!(゚Д゚;
研修で習っていない範囲で先週のOJTでテンパったのとまったく同じ話だ! 今日の私は先週の私とは違うぜぃ☆ 華麗に用件確定してサクッとメールの内容を説明して美しくクロージングできた(*゚∀゚*)
当たり前ちゃ当たり前なんだけど、自分に知識があれば「お客様は、このことを言おうとしているのかな?」って予測ができる。だから、お客様に対して自分が理解できるように質問できるし用件確定も早い。先週もお客様の第一声はほとんど同じだったけど知識がなかったから「ウチからメール? 有効期限って何ぞや??(@д@;)」って、お客様が何のことを言っているのかさ〜っぱり理解できなかったもん(笑) そうやって経験と知識を地道に積んでいくしかないんだねぇ。


ここ最近、コールセンター歴12年でSVやってた友達と二人で居残りしてロールプレイングやるのがお約束だ(・∀・)
まぁ、ロールプレイングやってるうちに疑問が出てきて中断してしまうことも多々あるけど(笑) 不思議な縁で誕生日も血液型も同じ私たち。お互い遠慮しないし言いたいことはキチンと言う。良い同期であり良い仲間だなって思う。以前の会社では、頼りになる先輩はいたけど同じ目線で一緒に頑張ることができる仲間はいなかったから嬉しい(*^∀^*)

OJTも今日は、前回と比べたらわりとそれなりにそこそこ良い出来だったと思うし(о^ー')ъ "自分なり"は良くないって課長は言ったけど言いたいよ。「私、ちゃんと成長してる」って。前回よりも今回、今回よりも次回。私は良い方向に向かってるよ。ひとりじゃないから私は前を向いて歩くよ。






どうして誰かが死んだら涙が出るんだろう。
ズルイかもしれないけど、なんだか死に顔を見るのが怖くて。元気だった頃だけを覚えておきたかったから最期のお別れはしなかった。彼は言葉を話すことはできないけれど、いつも私は元気をもらってた。命あるものは、いつか必ず終わるときが来る。そんなこと分かりきってることだ。仕方ないことだ。だけど、私は泣いてしまう。今までありがとう。長生きしてくれてありがとう。キキ、元気でね。