SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

忘れ去られた鳥籠 〜red flower+

Nさんから電話だ(・∀・)
以前の会社の先輩なんだけど、独特のホトケオーラが漂っていて落ち着くヒト。話しやすいし、あんまり気を遣わなくて良いから好きだな。たぶん10月半ばにみんなで遊ぶ予定っすー。へへ(*^ー^*)




明日で夏休みが終わってしまう…。
明日で夏休みが終わってしまう(p´Д`q)。゚・


非常にショックだ……orz
まぁ、1ヶ月強も休んだんだから充分だろ(笑) その間に某携帯電話会社に面接に行ったり採用手続き行ったり、某吹奏楽団にも復帰してバンドフェスティバルにも出演した。知人とお茶したし、yomogiとも飲み行ったし、B----SKA!の活動は楽しいし、メンバーのライブにも行った。以前の会社の友達や高校吹奏楽トロンボーンパート同級生とも遊んだ。

…と、まぁ、けっこうどころかかなり充実した1ヶ月だった(*^ー^*) 基本的に家でインターネット動画鑑賞してることが多かったけど(←HIKI☆KOMORI)。おかけで素敵な動画も発見したし、おもしろいアニメもいっぱい見た。

1ヶ月も休んだんだから充分だよな。そろそろ収入欲しいし、
「22歳、自宅警備員やってまス(*`д´)ゝ」
て正直笑えないっすよw この先、一生 自宅警備員できるわけじゃないんだし、今のうちに自立できる手段=仕事がデキル女にならなきゃね。ちゃんと働いて稼いで、旅行にも行きたいし。感覚的には1ヶ月以上休んでた気がするなぁ。さて、明日の夏休み最後の日をどんなふうに過ごそうかな。




現代モノの恋愛シミュレーションゲームの主人公といえば、たいてい高校生である。
なぜか?? その手のゲームはハタから見ることはあっても実際にプレイしたことないけど。個人的には、OLが主人公の恋愛シミュレーションゲームがあっても良いと思うのに。課長を落としたり、先輩だったり同期だったり後輩だったり、いろいろとイベントは考えられそうなモンだと思うが。残業したり飲み会やったり社員旅行に行ったり、隠しキャラの取引先のヒトと仲良くなったり(←あるのか!?) 仕事コマンドでデキル女を目指してパラメータアップ。プレゼンを成功させよう! 売上ナンバーワンを目指そう! 新商品を開発しよう! …需要ないっすかねぇ(笑) 爽やかさがないからダメ??(爆)





そんなわけで今日の一曲は、
初音ミクの「SPiCa」♪

今さらながらかなりハマっとりまス(*´艸) そもそも私が初音ミクにハマったのは「ブラック★ロックシューター」がきっかけだった。以前は、そのキャラクターのビジュアルからなんとなくヲタクっぽくて敬遠していた部分もあるけど、いろいろ曲を聴いてみるとハマりまス!!

「SPiCa」の作曲者の正体は、阿部尚徳というプロの作・編曲家、マニピュレーター。編曲家としては、千秋やアンジェラ・アキなどの曲を多く編曲している(←Wikipediaより抜粋)。
キラキラ感、疾走感あふれる爽やかな一曲っす☆