SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

悲しいほど、君を++

生まれてないじゃん(-_-;)
ワタクシ、1987年生まれなので生まれる4年前のCMということになる。それなのに、なぜか…見覚えがあるペンギンさん。なぜ!?(笑) 子供のときに座ってた座ると"プー"とマヌケな音が出る椅子にイラストが描いてあったような…。いや、冷蔵庫にステッカーでも貼ってあったのか?? ぬいぐるみがあったような気もするが…。



こんばんは。chankeyがお送りする、SLIDE C MIX 〜my favorite song〜。
今夜の一曲は、
松田聖子の「Sweet Memories」♪

おそらくこの頃の松田聖子は、今の私と同じくらいの年齢だと思う。カワイイ声なんだけど表現力というかなんというか色気があるよなぁ。というか、歌詞の内容から言って22歳そこそこでうたえる歌じゃないような気がする。たぶん、私ももう少し歳とって、いろんな"過去"ができたら今とは違う感じ方ができるんだろうなぁ。
ペンギンさんたちと同じようにしっとりお酒でも飲みながら聴きたいっすね(*^ー^*)


どーでもいいけど、以前の会社でテレフォンオペレーターをしていたとき何をテンパったのか
「私、chankeyがお送りいたしました」
と、ラジオ番組風に最後の名乗りをしてしまったことがある(爆) 本当は「私、chankeyがお受けいたしました」って言いたかったのに(-∀-;)




で、同じくYouTubeに映画「ペンギンズ・メモリー幸福物語」もあったから見てみた。
かわいいペンギンさんたちに似合わず重いシリアスな内容になっとりますがなΣ(゚□゚ノ)ノ 映画の冒頭が銃撃戦だからね…。戦争で心身ともに傷ついた青年と歌手志望の娘との愛を描いた作品となっとりまス。主役のペンギンさんがやたら良い声してるなぁ〜と思ったら佐藤浩市でした(笑) ハッピーエンドになって良かった!!




あっ…(゚Д゚;
ついに以前の会社が求人を始めたらしい。姉の求人情報誌を見ていたら11月勤務開始で募集されてた。てか、ウチ(某携帯電話会社)より研修期間の時給安ッ(爆) なかなか求人してなかったけど、やっぱり人が減ってきつくなったんだろうなぁ。担当者の名前が懐かしい。