SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

Secret garden+

雨やん(-_-;) 雨やな…。
珍しく朝(なぜか4:30)に目が覚めたから昼からどこか出掛けようかと思ったら雨っすよ。
こうやって雨が降る度に涼しくなって秋が深まっていくんだなぁ。とりあえず家で大人しくマターリとインターネット動画鑑賞とかしてまスww 子供の頃に見ていたアニメとかやってると非常に懐かしい(´ー`)

ちなみに私が小学校低学年頃に見ていた月刊誌といえば、"なかよし"。「美少女戦士セーラームーン」はもちろん、「怪盗セイント・テール」とか「デリシャス!」とか…懐かしすぎる!!(;д;) 小学校4年生くらいから"りぼん"に流れて「神風怪盗ジャンヌ」とか「グッドモーニング・コール」とか見てた気がする。で、中学校以降は、あんまりマンガ読まなくなったからコミックス派になった。月刊誌を買っても読むのは好きな作家のマンガだけだからね(^ー^;)

過去に買い集めたコミックスは売ってしまったものもあるけど、今でもベッド下に保管してある。「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」だけは何があっても売らない(*`д´)ゝ 子供のときに全37巻も集めるの苦労したんだから!(笑)




日記は、いろいろあって"閉店"してるけど中ではセカセカと開店準備中なんで(笑) 4年弱も続けてたら日記を書くのも習慣みたいなもので、ついつい書きたくなってしまう。また、"開店"するわけだし、せっかく続けてきたことに空白をつくりたくないんだよね。
今の私は、外へ遊びに行きたくても行けない子供みたいで。外は雨が降り続いていて時間は止まってるの。




YouTubeをお散歩していたら素敵な動画を発見した♪
「瞳」 〜トロンボーンとピアノのための〜

2008年度前期のNHK朝の連続ドラマ「瞳」のメインテーマ。トロンボーン ソロは、ミヒャエル・マソン(・∀・)
やたら上手いけど、どちらさん??と思って調べてみたら、ハンブルク響、ベルリン放送響の首席を経て、現在はデンマークオールボー響の首席を務める、それはそれは素ン晴らしいヒトだったΣ(゚□゚ノ)ノ …大変失礼いたしまシた(汗)

昨日やった"敏腕セールスマン"で芸術などの評論家全般で才能を発揮できるとかなんとか診断結果が出たけど、そういうのは得意じゃない。私も私で自分の世界のモノサシで物事を見てるし(モノサシ=定規)。

素敵か素敵じゃないか、
ココロに響くか響かないか、ふたつにひとつだ。

自分がトロンボーン吹きだからか、プロとかお上手なヒトの演奏を聴いても感動することって、あんまりない。自分もそんなにどころか全く上手ではないのだけれど(笑) だから、こうしてココロに響く演奏に巡り会えると幸せな気持ちになる(*´∀`*) 音色が明るくてやわらかくて伸びがあって良いなぁ。
というわけで、珍しくトロンボーンの動画をお届けしまシた♪


ラムネを飲んでたら鼻からゲップが出てめちゃめちゃ痛かった(←バカw)
他人の演奏とか人間性とか批判することは簡単だ。もちろん批判もあっていいけど、できるだけ私は良いところを見つけてあげたいと思ってる(о^ー')ъ