SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

少し照れた表情で+++

chankey2010-09-24

音楽界において三大伴奏労働といえば、ノバシ、アトウチ、キザミの3つである。トロンボーンはこのうちのノバシとアトウチを担当することが頻繁にある=比較的得意である。


じ…、自信過剰だったらしい(/- -)/


B----SKA!の話。
昨夜の練習は、ギターさん(=本日はベース担当)が作ってくれた新オリジナル2曲を合わせた。トロンボーンにアトウチがあるんだけど、ベースのキザミとものすっごズレる〜!!(゚Д゚; アトウチ16小節間が地獄だ(滝汗) これまでの11年の吹奏楽経験で自信過剰になっていたらしい。まさかアトウチでつまずくとは、ショックだぁぁぁああぁ(p´Д`q)。゚・

録音を聞くとわかるんだけど、いちいち出遅れてるみたいで。三連符の2つめを吹いている状態っぽいんだよね…(_ _;) なんでぇ?? 自分じゃ、ちゃんと吹いてるつもりなんだけど。一応、拍のアタマを意識して吹いてるからズレないはずなんだけどなぁ〜。自分に自信を持ち過ぎるのも良くないね…(泣) 誰かアトウチがズレないコツ教えてください〜(; ;)




ギャルで喫煙者でズボラなウチの姉でスが、仲は良いので頻繁に二人でゴハンやカラオケに行く(-∀-)
だからって、歌う曲がなくなったからって私とデュエットがしたいからって…テレサ・テン&五木ひろし時の流れに身をまかせ」はやめとけww 「サライ」を歌いながら二人で歌に合わせて手を振ってる姉妹はアホ決定!(爆) てか、「サライ」長ッ! いつも二人でカラオケ行くからなかなかネタが尽きてくるんだよねぇ(汗)




就職の話。
そんなわけで10月から勤務する某携帯電話会社の採用手続きに行ってきた(・∀・) 何人受けたのか知らないけど、今回の採用者=同期は私を入れて5人。明らかに私が一番年下だな(笑) 私と一緒に面接を受けた人(=2010年9月6日の日記参照)は全員採用っす☆ さて、残り少ない夏休みを満喫しようか(*^ー^*)




ここ2、3日で急に寒くなったなぁ(^ー^;) 気づけば秋の空だし、夜はオリオン座も見えるし。風邪ひかないように気をつけなきゃね。

夕方から高校吹奏楽トロンボーンパートの同級生のmikoとカフェに行ってきた(*^∀^*) 高校の同級生の近況とか吹奏楽部の思い出話とかで盛り上がった。

もう高校を卒業して5年になるのか……早いな(_ _;) 高校へは部活の為に行ってたようなもので。とにかくトロンボーンへの情熱は我ながらすさまじかった(笑) 朝、誰よりも早く学校に行ってお気に入りのベランダでゆっくりロングトーンするのが好きだったなぁ。
高校の吹奏楽部の思い出って、定期演奏会、合宿やコンクール、アンサンブルコンテスト、他にも何気ない日常とかいっぱいあってホントに充実してた。私は、今よりもずっと幼かったように思うし、何かと悩んだり泣いたり落ち込んだりばかりしてたなぁ(笑) 今の私にしてみれば、そこまで本気になれるモノがあった高校生の私が少しだけ羨ましい。

気持ちやカタチは変わってしまったけど、私は今もトロンボーン吹きだ。同級生は仕事とかそれぞれの都合で楽器を続けたくても続けられない状況のやつもいるけど、私は音楽活動できる道しか選ばないから(笑) これからもトロンボーン吹きでありたい(о^ー')ъ