SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

鳥籠に閉じ込めてしまおうか+

姉がX JAPANにハマったようだ。
パチンコ出たもんなァ…。それは、べつに良いけど夜中に私を起こしてYouTubeから動画を取り込む方法を聞くのはやめてくれ(/- -)/ 内心イラッとしながら教えてあげる自分は、なんてお人よしなんだろう(-_-;) 仮に私が怒っても逆ギレされて面倒なことになるだけだからな。まぁ、私の部屋にあるパソコンだって私が買ったわけじゃないし。あぁ、一人暮らしがしたい↓↓ 地中海あたりを彷徨いたい。




今夜はB----SKA!の練習♪
16:00に起きたのに準備がもうできでしまった(-_-;) ヒマだから日記の更新でもしてみる。

ニコニコ動画をお散歩していたら素敵な音楽を発見した。言わずと知れた超有名なG.ホルスト作曲
吹奏楽の為の第一組曲
D
しかもクラリネットクワイヤー バージョンときたΣ(゚□゚ノ)ノ ただし静止画なので悪しからず。
以前、クラリネットクワイヤーのコンサートを見に行ったことがあるけど、たま〜に金管ぽい音が聞こえてくるんだよねぇ(笑) 気のせいなんだけど、高音がやさし〜い音色のトランペットに聞こえるときがある。クラすげぇな!と思った。

ちなみに「吹奏楽の為の第一組曲」は、私が大好きなトロンボーン・クァルテット・ジパングトロンボーン四重奏にもアレンジしてある。やってみたいけど、できる気がしねぇ〜(/- -)/

クラリネットとかサックスとか同族だけで上から下まで揃う楽器って、なんだかズルイ気がする(笑) アンサンブルやってるの見ると羨ましいもん。そう。トロンボーン吹きchankeyが執拗にクラリネットアンサンブルの動画を紹介し続けるのは、単に好きだからでげス(爆) サキソフォンアンサンブルも良いんだけど、クラのほうが音色がやさしくて好きだなぁ(*´艸)




B----SKA!は"みんなの"バンドだけど、きっと誰よりも私がB----SKA!のこと一番大切に思ってるよ。だから、どんなことがあっても手放したくない。傍観者なんて観客なんて嫌だ。いつだって"俺が!俺が!"で、プレイヤーでいたい。ずっとずっと音楽をやる側でいたい。みんなと一緒に音楽がやりたい。