SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

orion+

やっぱり吹っ切れないよ。まだ「好き」だって思うよ。
でも、今の私には…今の私じゃなくたってどうすることもできないことだ。重要なのは、どういう返事だったかじゃなくて。



「気持ちは嬉しいけど…
俺は、自分から好きになった相手じゃないと長続きしないから。chankeyちゃんを傷つけるだけだよ」



どんな言葉でも同じことなんだ。
K田さんが私を好きになることはない。
今だって、"友達"だからこうやって飲み行ったり遊んだりできるんだよ。
K田さんが私を好きにならないことも悲しいけど、もういつでも会える距離にいないことが悲しい。
私は、K田さんの"トクベツ"になることはできない。
また会えたこと、すっごくすっごく嬉しかった。
嬉しかったのに、どうして泣きそうなんだろう。


K田さんも早く彼女つくっちゃえば良いのに!(笑)
そうしたら私の気持ちは消えるのかな。
笑って「え〜!彼女できたんだぁ(σ´∀`)σ」って言えるのかな。
…もう、やめよ? こんな考えても仕方ないことを考えるのは。
きっと、というか絶対にいつか「K田さんのことが好き」って気持ちも消えるよ。
もっと、好きになれる大切にしたいヒトができるよ。
だから、それまではK田さんのことずっと好きだよ。友達以上の気持ちを持ち続けるよ。
それしかできないよ。


だから、未来の私?
もし、また好きな人ができたら…私を好きって言ってくれる人が現れたら、その人のこと大切にしてね?
素直になってね。遠慮しすぎないでね。
今の私と同じ道を歩かないでね。
真正面から向き合ってね。



「だから、大切な友人をひとり失った気がした。」
(↑2010年3月25日の日記より)



あのときは、K田さんと今みたいな関係に戻ることはできないと思っていたから。
もう二度と素直に笑って話ができないと思っていたから。
ねぇ、だから私は「周りが言う"正しい道"より、"自分が好きな道"を選んで良かった。その結果、大切なものを失うとしても必ず得るものはあるから」と今でも思ってるよ。
本当に大切で失いたくないものは自分の手に残るってわかったから。
あの頃の私、安心して良いよ。
自分の気持ちをちゃんと言えて良かったね。
心から好きだと思える人に出会えて良かったね。




恋愛に限らず、音楽や仕事も"そのときの私"にしてみれば先が見えない真っ暗闇だ。
だから、人生がおもしろいとは私は言わないけど(笑)
もし、タイムマシンがあるなら未来の私に助けに来て欲しいし、過去の私だって助けてあげたいよ。
何かあれば真っ先に飛んでいくよ。
"過去の私"も"未来の私"も幸せになって欲しいから。
とりあえず、最初から今日までの日記を2007年11月8日の私に見て欲しい。……と一瞬思ったけど、なんか2007年11月8日の私にしてみれば迷惑な話だよな(爆)


今の私だって、いきなり未来から"結婚前夜の私"が来たら嫌だもんww
それは未来の私が選んだ道であって、今の私は今の私の道を選ぶんだ。
押し付けられるなんて嫌だもんね(笑)
だから、せめて「周りが言う"正しい道"より、"自分が好きな道"を選んで良かった。その結果、大切なものを失うとしても必ず得るものはあるから」ということを過去の私に教えてあげたいと思うんだ。
そんなに悩まなくても大丈夫だよ?
必ず全部わかるときが来るから。






そんなわけで昨日の夜から今朝にかけて以前の会社の友達=K田さん、Gっちゃん、Iさん、私の4人でゴハン&カラオケに行ってきた( ・∀・)ノ
お好み焼屋さんの前でK田さんを見つけたとき「やっぱりかっこいいなぁ」と思ったし、なんか安心した。
GっちゃんはGっちゃんで一本道なのに若干間違えて来てるし(笑)
Iさんはスロットしてて遅れるって言うし…グダグダかッ!w


私の近況報告でもしようかと思ったけど、すでにGっちゃんから聞いてるみたいだった。
だから、せっかくK田さんの隣に座っても何を話したら良いのかわかんなくて(笑) まぁ、以前の会社のこととか私のニート生活のこととかそれなりに会話したけど。
お好み焼は普通に美味しかったよ(о^ー')ъ ただ、ワタクシ梅酒×3杯もいただいてるんで腹いっぱい過ぎでw 残したやつは、お持ち帰り用につつんでいただきまシた。


お好み焼屋さんを出たあとはカラオケへ♪
Iさんは飲みに行きたかったみたいだけど、K田さんがバイクで来てるから飲めないし(^ー^;) いっぱい歌ったし、いっぱいみんなの歌も聴いた。みんながうたってる歌は知らないのが多いっすー。なぜかシメに「Utauyo!!MIRACLE」と「GO!GO!MANIAC」をみんなで歌うという謎の行動をw 歌えるかっつーの!(笑) 隣に座ってるK田さんが1番歌えてるし〜ww


そんな感じで解散。
やっぱり以前の会社の友達と遊ぶのは、すっごく楽しい(*^ー^*) また私の仕事が落ち着いた頃に遊んでね〜!