SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

青い光に蝶々+

chankey2010-09-18

「お疲れ様です〜(*^―^)ノ 明日って朝から何か用事ありますか?」

「いや、用事は夕方からならあるけど?(・∀・)」

「じゃ、今から星見に行きませんか? 隣の県まで(*^皿^*)☆」



と、Gっちゃんから電話がかかってきたのが昨日の23:00頃。
メンバーは前回と同じ以前の会社の友達で私含めて4人。

前回行った海は穴場なのか星を見に来ている人ってあんまりいないんだけど、さすがに美星はそれなりに人がいた。
前回も感動したけど、美星はホントにすごい!(゚Д゚; "美しい星"という地名なだけある(笑)

ほんと空にビーズをぶちまけたみたいに星がたくさん見れた。
流れ星も2回見たし(*´艸)
そのうち1回がかなりゆっくりで妙な動き方だったからあれはUFOだったのではなかろうか!?w

ちなみに天文台は22:00まで開いているらしい。
隣にはスペースガードセンターというなんだかすごそうな名前の施設がある。


みんなで

アルマゲドンとか地球防衛軍とかみたいなことしてんのかな? かっこいい〜!」

とか

「仕事、何しよん?て聞かれてスペースガードセンターって言ってみたい!!w」

とか

アホな会話で盛り上がってまシた(爆)
実際はスペースデブリや太陽系内の地球近傍小惑星を観測する施設らしい。


あの星にはホント感動した!ヾ(*´▽`*)ノ
Fさん、長時間の運転ありがとうございました。
みんなまたどこか行こうね〜(Gっちゃんとは3日後にまた会うんだけど…w)。




夕方から楽団の練習に行ってきた(・∀・)ノ
そんなこんなで明後日がバンドフェスティバル本番だ。個人的に曲の仕上がりは…まぁ、なんとかなってるかなぁって感じ(笑)
1ヶ所吹きマネしてるところあるし(-∀-;)
良いんだ、みんなユニゾンだし(←こういう考えがダメなんだっつの!)。

今日は今日で隣のトランペットのオジチャンに「音が細くなった」とか「芯がない」とか言われたし(/- -)/
そぉかぁ〜? そうなのかぁ??
となると1年6ヶ月前の私は今よりもしっかりした音で吹いていたことになるんだけど(笑)
言い訳っぽくなるけど、コルトワちゃん吹くの久しぶりだし、マウスピースは以前と違って細管用の小ッさいの使ってるし(-ε-)

ま、確かに音は細くなったな(爆)
若干、丸みがなくなって鋭くなったような気がする。
これはこれで嫌いじゃないんだけどね。
本当ならコルトワちゃんには太管用のマウスピースを使うべきなんだけど、KING様と持ち替えがキツイからね〜。
というわけで変換アダプター愛用なわけでス。リアルにこれ使ってる人に会ったことがないわ(笑)




あ。写真は撮影ミスじゃありませン。
心の目を使えば木星が見える!!(と、思うw)