SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

手紙++

chankey2010-09-09

「私、ウィンナーではありませン。chankeyのペンダコでス(・_・)」



そんなわけで、昨夜はB----SKA!のヴォーカルさんに楽譜を渡して一緒に晩ゴハンしてきた(・∀・)ノ
結局、ヴォーカルさんにはキーボードも兼ねてもらうことになった。弾き語れるものなら語ってみて欲しいっすm(_ _)m 個人的に同時に複数のことができるヒトは尊敬に値する。

B----SKA!って本当ーに良いメンバーが集まったと思う。全員、私が某バンドメンバー募集サイトや某SNSで釣り上げたんだから我ながらスゴイ(-∀-)
協調性があって確実に力をつけてきているヴォーカル、テンション高めで良いキャラしてるトランペット、毒舌だけど憎めないテナーサックス、作曲もできて頼りになるギター、落ち着いているけどどこか抜けているドラム…そんな個性豊かな愛すべきメンバー&いじられキャラでみんなから可愛がられているトロンボーンがいるバンドでス(笑)

B----SKA!ももう少しで結成して1年。
絶対の絶対に良いバンドにしていこう!!




B----SKA!のギターさんからまた新曲が添付されたメールが届いた。


なんじゃこりゃぁぁぁああぁ!!(/*゚□゚)/


とにかくカッコイイ!! ただひたすらカッコイイ!! というかかっこよすぎだろ!! だ…抱いてください(/∀\*) 個人的に今までのギターさんの作品の中で断トツ1番に好きな曲だ(*´艸) この曲を世界の皆様にお聞かせできないことが非常に残念っす! わ〜、早くスタジオでやりたいなぁ♪♪



耳コピして楽譜作成中。
なぜだ!(゚Д゚; どうやってもリズムが合わん!!……と思ったら4分の4拍子の曲なのに1小節に5拍入れてたよ(爆) よくあるよくある(_ _;)

なんとか2曲の楽譜が完成。
耳コピして楽譜の清書とかなんとかしてたら5時間強かかった(普通のヒトは、もっと早いw)。ペンダコちゃんがものすごく成長していまス(笑) 痛いよ〜。

これからテナーサックスの楽譜も書いてしまおう!…なんてド根性はない(/- -)/ 連符フサフサでinB♭でト音記号の楽譜なんてめんどくさすぎる。あぁ、某楽譜作成ソフトがあれば移調楽器の楽譜もカンタンに作れてペンダコちゃんも大人しくしてくれてるんだろうなァ。

(基本的にオリジナル曲は、パソコンのメールに添付されてやってくるが、テナーサックスちゃんはパソコンを持っていないので、CDに焼いて後日渡すことになる。でも、明日のB----SKA!の練習で新曲もやりたいから楽譜を書いてあげようかな〜と思ったわけ。※通常、耳コピは各自でやっていただきまス。)




「先日の面接の結果ですが…
採用とさせていただきます」


就職活動の話。
先日、面接を受けた某携帯電話会社から連絡があった。「先日の面接の結果ですが…」の「…」の間、脳内ドラムロールが流れたわw てか、電話してくる担当者ももう少し嬉しそうにしても良いのに(笑) そんなこんなで、ありがたいことに採用していただけまシたヾ(*´▽`*)ノ いぇいっ☆

とはいえ、出勤は10月からだから今月いっぱいは夏休みが続くことになる(途中で登校日があるらしい)。うわー…ヒマはあっても金がねぇ(-∀-;) 私がお金持ちだったらまた一人旅(2009年6月2日の日記参照)するのになぁ。
もし、また一人旅するとしたらどこへ行こう? 温泉があってそれなりに観光もできて交通費&宿泊費で3万円以内(交通費1万円以内、宿泊費1万円強以内→残りのお金で遊ぶ)のところが妥当だけど。むしろ、この予算でどこへ行けるのか?(・_・;)





で、今夜は今夜でB----SKA!のトランペットさんに楽譜を渡しに行くわけ(-_-;) こういうことはさぁ、いっぺんにしませン?(汗)