SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

キスを上書き保存

なんだか、すっっげぇ今さらな感じがするけど
入団届を書きまシた(・∀・)ノ

吹奏楽団の話。
そんなこんなで、2005年9月〜2009年3月まで私がいた某吹奏楽団に明日から再入団するわけ。以前は、入団届とか書かされた記憶ないんだけどなぁ。

忘れもしない、2005年9月4日=chankey 高3。私が某吹奏楽団に入団した日は怒涛の大雨で蒸し暑い日だった。練習会場の入口がわからなくて右往左往してトランペット背負ったヒトの後をこっそりつけた気がする(笑) 当時17歳の私にしてみれば初めてオトナの集団に混ざったわけで、かなり緊張してたし怯えてた(爆) そして、いろいろな思いを抱えながら何かが切れて2009年3月15日に退団した。


まさか1年6ヶ月で戻ることになるとは!(-∀-;)
(その間、6ヶ月間は某WOにいたんだけどね)二度と戻らないと言ってたのは誰かね〜?(爆) なぜかまた9月に始まりバンドフェスティバルで幕を開ける。5年前の「呪文と躍り」は冗談抜きに震えながら吹いたなぁ(笑) やるからにはガチでやるし! 1年6ヶ月間で何か変わったか?と問われても、残念なことに特に何も変わってないんだよね〜(-_-;) B----SKA!の活動のおかげで高音域が得意になったことくらい(と言っても、最高音がHighCじゃたかがしれてるw) こんなやつですが、またよろしくお願いします!



今日の一曲は、SUPER BUTTER DOGの「コミュニケーション・ブレイクダンス」♪



昨夜は、B----SKA!のギターさんの家で新オリジナル曲の楽譜作成してきた(*^ー^*)
2時間費やしてトロンボーンパート譜しかできんかったけど(滝汗) 作曲は、パソコンじゃなくて何やらハイテクな機械でやってるから耳コピしなきゃいけないんだ…↓↓ まぁ、耳コピはそこまで苦じゃないから良いけど。巷には、ありがたーい楽譜作成ソフトがあるというのにアナログ人間はひたすら手書きっすよ(/- -)/ 書いて消してオクターブ上げて…めんどくさい(泣) まだトロンボーン(inC)の楽譜だから良いけど、アルトサックス(inE♭)の楽譜とか相当めんどくさいと思われる(_ _;) あぁ、楽譜作成ソフトさえあれば移調楽器の楽譜も簡単に作ることができるんだろうなぁ。

トロンボーンだって楽器自体はB♭管なのに楽譜は基本的にinCで書かれてる。他の楽器もそうしたら良いのに! 移調楽器の皆さん、inCの楽譜じゃダメっすか? プチ絶対音感の私に言わせりゃ楽譜にドって書いてあるのに実際に出る音がシ♭じゃむちゃくちゃ気持ち悪い。それでトランペットを断念したくらいだし…(・_・;) 私としては何があってもド=Cなんだよね〜。


楽譜作成し終えてB----SKA!の今後についても話してきた。このままじゃ、単なるなぁなぁ飲みバンドになるからね…(-_-;) 緊急会議!というわけで、ドラムさんの家に移動〜(笑) 今後の方向性とかやるべきことが明白になってきた!

一応、私がリーダーだからヨゴレ役もするわけよ。言いにくいことも私が言わなきゃいけない。はぁorz
私はバンド結成しただけでリーダーと言えるほどの仕事はしてないんだけどねぇ(笑) やっていることといえばB----SKA!の責任者であり、人事(=新メンバー募集および面接、現メンバーの管理)であり会計(=スタジオ代徴収)であり庶務(=練習記録をつける、メンバーへの連絡、スタジオ予約)である。……意外と仕事してるなw だからって他人にまわすほどの仕事じゃないんだよなぁ。デキるリーダーは仕事をメンバー分散させてラクをするらしいけど。"練習記録をつける"っていうのは、練習で録音した音源をYahoo!メールにアップする作業なんだけど、これはメンバーで持ち回りにしたら楽しそうだよなぁ。


どーでもいいけど、ギターさんのこと"○○くん"って呼んでるから元彼氏さんの名前と言い間違えそうになる(爆)