SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

影 〜君と重なる思い出

マメ男かッ!?Σ(゚□゚ノ)ノ


yomogiとは基本的に毎日メールのやりとりをしている。スゴイなぁ。過去のメル友含め、私がここまでメール続いたヒトって初めてだよ(*゚Д゚*)

……いや、過去に一人だけいたんだよな。ここまでマメ男じゃないにしても細く長く関係が続いたヒトが(yomogiの話をしようと思っていたのに脱線しそうだw)。

そのヒトと知り合ったのは今から7年前=中3の夏だった。きっかけは、某吹奏楽雑誌の文通コーナー。


「こんにちは。中3のトロンボーン吹きです♪
いろいろお話できる友達ができたら良いなと思っています。性別年齢問いません! お手紙待ってます(*^∀^*)」


とかなんとか私が載せたんだよ(笑)
で、そのヒトから手紙が来たんだ。そのヒトは私より8歳年上の某音楽大学の院生でホルンを吹いている人だった。……おいおい、ロリコンかよw(_ _;) 私だったら8歳年下の中学生と友達になりたいとは思わないっすよ。どうでも良いけど、その頃から年上好きだったんだナ。写真の交換はしたけど、埼玉県に住んでる人だったから会うことはなかった。そもそも憧れとかの感情はあっても恋愛感情はこれっぽっちもなかったけど(笑)

他にも手紙やメールのやりとりをしてる人はいたけど、長くは続かなかった。でも、このヒトとだけはメル友の関係が続いた。私が中学校を卒業して、彼が某音楽事務所に就職しても。
本当に頼れるお兄さんって感じだったし、向こうも私のこと可愛がってくれてたんだよね。吹奏楽の話はもちろん、私の学校の話とか向こうの仕事の話、日常のことや趣味のこと、恋愛のこともメールした。ときどき電話したこともあった。

不思議で心地の良い関係は、高3の秋まで続いた。自然消滅と言ったら変かもしれないけど、そんな感じで。決定的に何かがあったわけじゃないけど、なんとなくお互いメールをしなくなったんだよ。
私も最初に出会った彼と同じ年齢になろうとしてる。15歳の私にしてみたら23歳はすごく大人に思えた(実際に彼は大人だったけど)。今じゃ彼も30歳か。オッサンになってんだろーなー(-∀-) いや、もともとそんなに若く見えるほうじゃなかったから変わってないかな(笑) 元気でいると良いなぁ。