SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

4時間で行ける場所+

chankey2010-08-22

リアル風邪だよ、オイ……(/- -)/
そんなこんなで9月から入団する某吹奏楽団に楽譜を受け取りに向かうchankey。時間ないじゃん(笑) 今日は某高校のホールで練習だから遠いんだよね。やっぱり来週にしておけば良かったorz



サクッと楽譜を受け取って来た。
合奏聴いていこうかと思ったけど、Familyで食事なので(-∀-;) ←デートなわけないじゃんw


復帰早々、トップやれと?Σ(゚□゚ノ)ノ
そりゃ構わないし、期待?してもらってるのは嬉しいけど。


「音色とか音程とかchankeyちゃんのほうが合うと思うんよねぇ。高校のときもシビアにやってきてるし(・∀・)」


プレッシャーかけんといてください(笑) てか、もう一人の1stさんも上手いだろ(←私が退団したあとに入団されたヒトだから詳しくは知らない)。高校の経験なんか昔取ったキネヅカだから関係ないっすよ。あと音色は吹奏楽から離れて変わってしまったからなぁ。音程もB----SKA!では、吹奏楽ほどシビアに合わせてないし(人数少ないからゴマカシがきくし、勝手にみんなが合わせてくれる)。

トップとは…基準であり司令塔でありカリスマでありオレサマでなくてはならない(?)。
「みんな私に合わせなさい!」っていうくらい自信を持って吹けるヒトが座るべき場所だと私は思っている(ここぞ!というところで怖じけづいて吹きマネしちゃうような輩は座ることを許されない神聖な椅子だ)。私なんか1年半もいなかったのにそういう信頼をされているのかと思うと嬉しいね(*^ー^*)
またよろしくお願いします!

2曲楽譜もらったけど、どっちも知らない曲だなぁ。毎度、ありがたいことに参考音源付きだから聴いてみよ♪ なんかテンポ速いわりにえらいフサフサな楽譜だけど大丈夫かね(^ー^;) もう1曲はタイトルから判断するにサキソフォン四重奏をフューチャーした曲らしい。これまた陰険なフサフサが登場する様子(トロンボーン吹きは楽譜に16分音符が大量発生すると拒絶反応を起こす→「これユーフォニアムの楽譜じゃないの?」とかなんとか言い出す始末)。てかハーマンミュート持ってないし。

どうでも良いけど団費が値上がりしている…orz




「某吹奏楽団に戻れば良いじゃん」
「いや、戻るくらいなら辞めてないよ(_ _;)」
2009年8月27日の日記参照。


戻ることにしたよ(爆)
失ってから大切さに気付いた……わけじゃないけど、やっぱり私にとって"ここ"が良いみたい。