SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

白い地図と太陽++

昨日の仕事帰り、イライラMAXにも関わらず理性と羞恥心があるがために街中では叫ぶことができなかったchankeyさん(アタリマエだ)。そんなわけで周りを気にせず思う存分叫ぶことができる場所=カラオケに行ってきた♪

一人カラオケは、トロンボーンの練習で普通に使うからあんまり抵抗ないんだよね〜(-∀-)
最初は、ひたすらガンガンうたってたけど、ちょっと飽きたから採点カラオケやってみた♪ しかし…どうも私の歌唱力は90点を越えることができないらしいorz

家族から好評のポルノグラフィティの「サウダージ」が82点だったし(笑) ちなみにHYの「366日」も82点。裏声をつかうバラードが意外と高得点になることに気付いて自信満々でうたったけど、


「未来へ」/Kiroro 84点
涙そうそう」/夏川りみ 85点
「愛しい人へ」/タイナカサチ 86点


一番高得点だったのが

「Melodies of life」/白鳥英美子 87点

すんません、マニアックな歌で(・_・;)

友達とカラオケ行くときは、Superflyとかいきものがかりとかaikoとか歌ってるよ(汗)




yomogiの話。
初戦のコースは、カフェ→映画→ディナーな感じになりそう(*^∀^*) 映画の上映スケジュールがまだ出てないからハッキリした時間はまだ決めてないけど。うわぁ、楽しみだなぁ☆



…て、オイ。
状況スケジュール出たけどちょうど良い時間ないし(-_-;) 見られそうなのは13:30〜15:30しかない。他は早朝とか夜中とか。ランチ→映画→カフェに変更するしかないなぁ。



「youちゃんから私に関する情報はどんなことを聞いてますか?(・∀・)」
「1つ下で、キャラ濃いコじゃけど、優しくって音楽が好きでトロンボーン吹きよると言う情報だけですね(笑)」



youちゃんんんん?(-∀-;)


ちなみにyouちゃん=yomogiを紹介してくれた高校時代の吹奏楽トロンボーン仲間ね。
そぉか……youちゃんに私ってキャラ濃いと思われてるんだ。まぁ、否定はしないけど(爆) しかし、もっと他に言いようがあっても良いじゃないか(/- -)/
まぁ、こっちもyouちゃんからのyomogiの情報は「1歳上のトランペット吹きで性格は優しくて、女の子慣れしてなくて自分からメ-ル送るのが苦手で、歌が上手い」という非常にアバウトなことしか聞いてないんじゃがw






本気で死にたいと思うなら"そんなん"じゃダメだろう?


現在12:13=昼休憩。

やっぱり本能的に生きたいと思ってるし理性もあるから私は車道へ走り出すことをしない。理性があるから立ち止まることができない。というか、死にたい死にたい言ってるわりに死なないんだからただのオオカミ少年だろう(苦笑)

入社して2週間が過ぎたのに頭痛が続くということは、この仕事をしている限り頭痛とは一生付き合っていくことになるんだろう。弱いなぁ(-ω-;) 真っ昼間から一人でスタバで震えて泣いている私は本当に弱い。情けない。やばい本格的に涙出てきた(汗) やばいやばいやばい。

他人にどうこうできる問題じゃないのに私は助けを求めてる。甘えてんじゃねぇよ!! どんだけ"かまってちゃん"なんだよ?

「私はキツイ仕事を頭痛抱えながら頑張ってやっている」

悲劇のヒロインぶってんじゃねーよ!! 私、バカだろう?

嫌だ!!嫌だ!!
感情も理性も本能も要らない!! 無になりたい。だから、助けが欲しいなんて思うな!! 死にたい。死ねないよ……。終わらせてよ。笑わないとダメだよ、私?

車道に飛び出したくらいじゃ死ねないだろう。というか他人に迷惑をかける死に方はするなよ(笑)
同情されたいのか? 違うだろう?? 死にたくない。誰かに必要とされたい、愛されたい。私は幸せになりたい。苦しみのために生きることを捨てるのか?
まぁ、待て。まだ走り出すなよ。コワレテしまうなよ。他人なんかかまうもんか。私は幸せになりたいから生きていたい!! 幸せになりたい! 幸せになりたい!




できる・できないの問題じゃなくて。
あぁ、今みたいな状況が"向いていない"ってことなんだなって思った。生理的に無理だわ、この仕事。だって、自分の長所が全部裏目に出てしまっているから。思いやりとか優しさとかがあるからこそ私は苦しいんだよ。






もしかすると…(もしかしなくても)、私って日々生まれ変わってるんじゃないかな。
落ち込むんだり悩んだりすると忘れてしまう大切なこと。"今日"は昨日の続きなんかじゃない。"今"この一瞬だって過去の続きじゃない。これからも私は何度も自分を殺すだろうけど、何度だって生まれ変わろう。スタートはいつだって切れる。私は弱いけど、生まれ変わることができる"強さ"は持ってるよ!!(*^∀^*)

目を閉じて。
次に目を開けたときは新しい世界が見えるよ、きっと。大丈夫。

うっしゃぁぁあああ!!(*>∀<)ノ
前向きパワー全開☆