SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

左は未来のトビラ++

昨夜は、中学時代の友達たちとゴハンしてきた(*^∀^*)
卒業してから全く会ってない子がほとんど。みんな中学生のときって携帯電話を持ってないから連絡先知らないんだよねぇ(笑) みんな全然変わってない〜。東京に行ってるやつが二人、某パン屋さんの店長やってるやつ、中学生の頃からの夢を叶えてこの春から看護師をやってるやつ…いろいろでス(-∀-)

今の仕事や恋愛のこと、中学生の頃に交換日記をしていたこと手紙を書いたこと、タイムカプセルを埋めたことや好きだった人のこと……いろいろ話したよ。

あの頃の交換日記とか絶対に恥ずかしくて読み返せない(笑)
今となってはどうでも良いようなことでも必死だったあの頃。かくいう私にも好きな人がいたわけよ。中1のときに同じクラスだった野球部のM本くん(*´艸) どこが好きだったかと聞かれたら覚えていないけど、クラスの男子の中では一番話しやすくて仲が良かったと思う。中1の終業式のときにみんなに背中を押されながらも結局、告白できなかったんだよなァ。両思いっぽかったらしいんだけどね。

タイムカプセルのことは全然覚えてなかった(笑)
中1のときに埋めて卒業のときに掘り出したらしいんだけど…掘り出したときのこと覚えてないんだよね(・_・;) 埋めた場所がウチの祖母の家の庭だから絶対に私も行ってるはずなんだけど(爆)

懐かしいな。
SLIDE C MIXを始めたのは専門学校の1年生の秋だけど、あと5年くらい経ってから読み返したらすっごく懐かしく思うんだろうなぁ。あと5年て…chankeyさん、27歳だけど(_ _;) 27歳の私って何してるのかなぁ。まぁ、今とたいして変わっていないであろうことは確かだ(爆)





うー…ん……(_ _;)


「バンフェスの楽譜を渡したいので、いつか練習に寄って帰って下さい(*^ー^*)」


そういえばそうだったよ(/;゚ロ゚)/



現在12:15=昼休み。
楽しかった4連休も終わって今日から仕事でげス(/- -)/ 実は、(と言うほどでもないけど)今の仕事を辞めようかと考えていたんだよね。

落ち込んだり精神的にキツイっていうのもあるけど、やっぱり"押し売り営業"っていう仕事が生理的に受け付けないんだわ(笑) お客様が「要らない」って言ってるのにあの手この手で切り返しトークして話しを長引かせる。あげくにお客様は私が話している最中でもガチャンと電話を切るわけ。chankeyさん完全に空気読めないヒトだし(爆) 何が悲しくてヒトに嫌がらせ電話してんだか(笑) もう私は、仕事中はロボット化してるけど、こうやってふと我に返ったときに哀しい笑いが込み上げてくるんだ。そんな頭痛に悩まされる日々。

以前の仕事みたいに仮にクレームを受けることがあっても、困っているヒトの手助けができる仕事のほうがよっぽど楽しいし幸せだ。今の仕事の"獲得できた・できなかった"かなんて本当に自己満足じゃないか。結局、私はヒトの心を捨て切ることができなかった。ロボットになりきれなかったんだ。心がある仕事がしたい!!


だから、今の仕事は辞めてしまおう!と思ったけど、某吹奏楽団の人からメールが来たから……

そうだよ、今は思い留まるしかなかったんだよ(-_-;)

忘れてた(爆) 私は吹奏楽がやりたいから今の仕事にしがみついてるんだ。ただ、今の仕事をあと何年も続けられるとは今の私にはとうてい思えない。


●とりあえず今の会社からクビにされるまで仕事を続ける。
●1ヶ月無職(就職活動)でもやっていけるくらい貯金できたら転職する。


やっぱりたどり着く答は、ここだよな〜。
やりたいことをやるためには何かを犠牲にしなきゃいけない。何が私にとって幸せなのか? ……あぁ、頭イタイ(T-T)



現在15:04=休憩。
そうなんだよなァ。いくら仕事とはいえ私がやってることは、ただの迷惑電話行為でしかないんだよなぁ(・_・;) 法人向けに仕事してるわけだけど、つまりお客様も仕事中なわけで。SVさんは、個人営業の商店とか美容院が獲得しやすいと言うけど一人で切り盛りしてりゃ「忙しい!」でガチャ切りするのも仕方ないっしょ(笑) 私の仕事は、世間の大多数のヒトからは必要とされていない仕事なんじゃないかな…。




現在17:18=帰宅。
な……なんとか1件獲得できた(´◇`;) ホントに最後の最後で。応対し終わって手が震える私。これは喜びの震えじゃない。


こんな心のこもっていない応対があっていいのだろうか?


たまたま獲得できただけ。
SVさんは喜んでくれたけど、私は悲しいよ!! 私、こんなじゃなかった。ちゃんと気持ちのこもった応対してたのに、ホントに今のじゃ事務的すぎて……。こんなの嫌だよ! 演技なんかできないから心から喜びたかった、ちゃんと笑いたかった。こんな自分は嫌だけど、自分を守るためにも仕事を続けていくためにもこうするしかないんだよ。あ゙ぁorz


とかなんとか愚痴っても仕方ないんだから、とりあえず笑っておけ!!(*^ー^*;) すま〜いる!