SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

夏影

これはこれで気がラクだな(笑)


現在12:11=昼休憩。
地声で電話かけてるけど、電話切られても何も感じなくなってきた。ただ淡々と仕事をこなすって感じで。精神衛生上は良いと思う。

社内でもとくに干渉されないからホントに気がラク(*´∀`*)
ウチの会社って99%女性だから嫌だな〜て思ってたの。良い年したオトナの女性でも社内イジメがあるとか言うじゃん? 若干、心配してたんだよねー(-∀-;) でも、とりあえず(作り)笑顔と(カタチだけの)挨拶と(演技の)素直さでなんとかやってるよ☆ …"(XX)"が本音だけど(爆)

コールセンターって基本的に個人プレイだから社内の人間と話さなくて済むんだよね。
以前の会社はホントにみんな仲良かったから私もみんなと昼ゴハン食べに行ったり、楽しく喋ったり、仕事終わりに遊んだり、休日にバーベキューやったりして楽しかったなぁ(*^∀^*) …まぁ、今の会社ではそういう馴れ合いは要らないわ。気を使うのも面倒だし放っておいてくれたほうがありがたい。とりあえずニコニコしてりゃ波風立たない。


会社でこんな感じなぶんプライベートでは、思いっきり楽しくしよう(*゚∀゚)/★
9月から某吹奏楽団に入って、B----SKA!も頑張って、友達とも遊んで、本もいっぱい読んで、またオシャレなカフェ探しやって……で、yomogiともっと仲良くなりたいなぁー(*´艸)

yomogiとメールすることは楽しい♪
吹奏楽コンクール見に行った」て言ったら吹奏楽話でやたら盛り上がったし(笑) 最初から変に気を使わずに素直な私で接してるからラクなんだよね。というか、素直なありのままの私で大丈夫みたい(*´∀`*)

私の今までの対人関係って、つい"良い子"のキャラつくってしまいがちだったんだよね。
相手に嫌われたくないからできるだけ相手の負担にならないように真面目な良い子でいたかったんだよね。"素直なありのままの私"じゃ受け入れてもらえないって決めつけてたの。素直=無防備じゃん? 自分の本当の本当を拒絶されたら痛いじゃん。だから自分が傷つかないようにオリハルコンの鎧は常に着用っすよ!(爆) まぁ、自分は無防備にならないくせに相手の本当の本当ばかり欲しがっててさ。私を信頼してくれるヒトのことを私は心から信頼できなかった。言葉にはしなかったけど、彼氏でさえ「本当は私のことどう思ってるんだろう?」、「私と付き合ってて何のメリットがあるの?」なんて思ってたんだよ。

自分に自信がないから「chankeyが好き」って言葉を素直に信じられなかったんだよ。なんかウラがあるんじゃないか??ってね。

あれから半年以上経って気づいたの。
たぶん、自分が思ってるほど私は周りから嫌われていないんだなーって(笑) 以前の会社の友達だって遊ぶときは誘ってくれるもん。学生のときの友達からも遊ぼってメール来るもん。高校の先輩も某WOのみんなも私に声かけてくれたもん。某吹奏楽団のみんなも「戻って来ないの?(*゚∀゚*)」って言ってくれたもん。嫌われてたらそんな言葉出ないよね? "素直なありのままの私"でも良いんだよね?