SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

祭!++

chankey2010-08-08

昨日、B----SKA!の練習の前に個人練習していて思ったけど


音色変わったなー(-∀-)


私ってこんなに辛い音だったっけ??(雑になったとも言う) もう少し柔らかい音色だったと思うんだけど。まぁ、以前とは楽器も違うしねぇ。そりゃ、テナーバスのコルトワちゃんとテナーのKING様じゃあ音色が変わらないほうがオカシイだろう(笑) KING様と付き合い始めてもう少しで丸1年。最初は振り回されてばっかりだったけど、やっと主導権を握ることができるようになってきた気がする(^ー^;)




そんなこんなで、吹奏楽コンクール 一般・職場の部を見に行ってきた(・∀・)ノ
私が2009年3月までいた某吹奏楽団が


中国大会出場決定〜!!ヽ(*>∀<)ノ


で、なぜかさりげなく打ち上げに混ざってまス…(笑)
続きは待て! 次号!!






そもそもどうして辞めたんだっけ?

2009年3月15日の日記


「ちゃんと就職決まったら9月からでも吹奏楽やりたいっ!」(2010年6月27日の日記より)


なぜか予定通り就職が決まってしまった(・_・;)
今の会社は、日曜・祝日&隔週土曜日が休み。17時には退社できる。某吹奏楽団の練習会場からも近い。
そして私の"吹奏楽やりたい症候群"も続いている。


=条件は揃っている。


吹奏楽団に9月から入団する!(予定)



条件は揃っている……。
が、しかぁぁぁあし!!!!!!!


迂闊に決めて良いのだろうか(-_-;)
やりたい!けど、不安なんだよね。何が不安かって、また切れてしまうかもしれない。そもそもどうして退団したの? 何が嫌で辞めたの?? 何が切れたから辞めたの? 3年6ヶ月間某吹奏楽団にいたけど最後の1年はそれまでの2年と違ったと思う。

もう二度と戻らないと思っていたのに、どうして今さらになって戻りたいなんて思ったの? 同じ場所に戻ったらまた同じ理由で辞めたいと思ってしまうかもしれないよ?

何かをを捨てること。
何かを手に入れること。

ためらってしまうんだよ。
覚悟ができないんだ。私の場合、吹奏楽がまたやりたい="あの頃に戻りたい"だから。好きなことにただひたすら一直線だった私に戻りたい。けど、戻ることはできないと諦めてる。

ただね、それでも良いから私は自分の「やりたい」に素直でいたいんだよ。「それでも良い」って自分を許してあげようよ。



自分でイチから立ち上げたB----SKA!だってなんとか軌道に乗ってバンドっぽくなってきてる。やりたいと思ったら、行動さえすれば理想は現実になるよ。現に就職だってできた(若干、……な会社だけど)。何がどうなるかは私の行動次第だよ。

2階席から某吹奏楽団の演奏を聴きながら「どうして私はステージに立っていないんだろう」と思った。「みんなとステージに立ちたい!」と思った。理由なんてそれで十分でしょう? それでまた切れたらまた休んだら良いんだよ(*^ー^*) そうだよね?