SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

過去ヲ思ウ人

ときどき、過去の日記を読み返してみたりする。
遠距離恋愛していたこととか人生初告白で奮闘したこととか思い出してたりする。そんな今夜(というか明け方)のBGMはエイジアエンジニアの「orion」♪ 懐かしいな。私のiTunesには"Long-distance Love"と題して遠距離恋愛ソングばかり集めたプレイリストがあるんだ。しばらく聴いていなかったけど。

ここ最近の出来事で印象深いのは、やっぱりバレンタイン大作戦'2010(=2010年2月12日の日記参照)かな。BGMは変わってericaの「また会う日まで」♪ この曲は……この曲はchankeyさんの涙を誘う名曲なんでス(;д;) 遠距離恋愛をしていた当時は本当によく聴いていたなぁ。


あぁ、やっぱり好きな人の近くにいられるってスゴク幸せだったんだ。目を見て話しができる距離が本当に何ものにも変えられないくらい宝物で。それくらい私は今もK田さんのそばにいられたら良かったのに、と軽くサミシイ気持ちになってる。
「好きです」って伝えて私の想いは実らなかったけど。やっぱりK田さんのことを好きな気持ちに変わりはないよ。好きだから"付き合いたい"わけじゃない。目を見て話しができる距離にいたかった。もう無理なことなのに。


以前の仕事を辞めてからもう3ヶ月経とうとしてる。今まで話していた"辞めた理由"なんて真実じゃない。ずっと誰にも言えないだろうけど本当は違う理由なんだよ。
テレフォンオペレーターの仕事が嫌になったわけでも音響の仕事がしたいわけでも、ましてやバーテンダーを本気で目指してるわけでもない。"嘘"…とまではいかないけど、本当の本当はもっと違うところにある。K田さんに告白したことを後悔しているんじゃない。本当は以前の会社を辞めたことを後悔しているんだ。告白してフラれてもそばにいられたら良かったのに。



"たぶん、私は次に好きな人ができるまではK田さんのことずっと好きだよ。友達以上の気持ちを持ち続けるよ。そんな気がするんだ"

2010年4月8日の日記より。
やっぱりchankeyさん、予知能力開花かもよ?(笑)