SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

ご褒美の日++

chankey2010-06-17

現在0:29。仕事終わって自転車走行中っす。


「K田さんと予定調整してみるね(*^ー^*)♪」

とGっちゃん(=毎度お馴染み以前の会社の友達)からメールが来て早5日…。たかだか3、4人の予定調整に何日かかってんねん?(笑) まぁ、誘っていただけるだけありがたいから文句は言わ ないでおこう。いや、私は私でただ会いたくて会いたくて仕方ないから目標というかゴールというか"ご褒美"がいつなのか早く知りたいだけなんだよ。ご褒美の日が分かれば「あとX日がんばろ(・∀・)ノ」って思えるじゃん。ほんと好きなんだよ、GっちゃんもK田さんも。

まぁ、もしみんなの都合がつかないってことならGっちゃんと二人でも良いけどね。



自分のこともまともにできない奴が誰かの支えになりたいとか誰かに必要とされたいなんて無理だ。私は私の世界で生きていて、弱いから強くなりたいと思う。他人に蔑まれたり怒られたり学ばせてもらってるようなレベルじゃ好きな人の隣には立てないよ。不完全な人間は必要とされる価値なんてない。頑張ってる人を世の中は笑わないだろうけど…けど、もっと上手に生きたい。いくら考えても私は"私"にできることしかできないの? "私"にできないことをできるようになりたい。つまり、それは無理をするってことだけど。せめて、上手く生きたい。相手の要求応えられる人間になりたい。そのためにどうしたら良いんだろう? 他人の気持ちなんてどうやったら理解できるの??

あぁ、私なんて自分で自分のことを価値のない人間だと思ってるから。だから、他人の気持ちなんて理解できない。どうして私なんか誘ってくれるの? 少なくとも嫌われていない、そこにいても良いって思ってくれてるの? 自分のことどうにかしたいと思ってるけど、私が頑張ったところで何ができる? "頑張ること"しかできない私が。


いろんなこと自分の都合の良いように受け取り過ぎないように気をつけよう。




Let's Cooking☆
残念ながらmikoは仕事で来れなかったけど(泣) きのこたっぷりリゾットとリンゴのケーキを作ったよ(*^∀^*) あぁ、はてなダイアリーって画像1枚しか載せられないのかしら。リゾット美味〜!(´v`*) エリンギ、マッシュルーム、エノキダケをふんだんに使っておりまス。仕上げにチーズとパセリ(=ちょっと色が…)をパラパラっとして見た目良し。ほんとに簡単にできたわぁ。

で、何よりも感動的だったのはリンゴのケーキ! 美的にリンゴを並べたのはワタクシでス( -∀-)ノ 見た目完璧じゃん! 味も完璧じゃん!! 甘さ控えめだから私にもちょうど良かったよ。ケーキはお土産に持って帰りまーす。お料理たのしっ♪




夏だし暑いし邪魔だし
ちょびっと(?)髪切りました(・∀・)ノ


とはいえ金欠なので、いつもの地元の美容院じゃなくインターネットで見つけた大変リーズナブルな市内の美容院に行ってきた。お店の雰囲気…良いんだかどーなんだか。地元の美容師さんが愛想良すぎなのかもしれないけど、ここは愛想皆無っすね(笑) 普通の美容師さんって適度に世間話してこないっけ? うぅむ…。あとお客様がエレベーター乗るまではお見送りしようよ。あっけないぞ、コラ。髪の出来に不満はないんだけどねぇ〜(-_-;) ちなみに背中の真ん中くらいまでのロングから鎖骨くらいまでのミディアムヘアにしたよ。節約黒髪ヘアは継続中っす(笑)

うぅむ…若干お財布辛くてもやっぱり地元の美容院のほうが落ち着くよなぁ。アットホームな感じでめっちゃ癒されるし。