SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

創造力

転職……(_ _;)

すんません、ここ最近転職ネタばかりで。しかし、私にとっては今後の人生を大きく変えるであろう重要なオハナシなのでスよ。そのわりにグチグチと愚痴のようなものを日々綴っているけど(汗) 退職まであと1ヶ月半、実稼動残り27日。正直あせってるよ、ガチで。転職なんてそう何回も繰り返したくないから次に入社する会社に骨を埋めるつもりで探し中っす。

とりあえず某転職エージェントに登録。私が気になってる企業について月曜日までに改めて連絡をいただくことに。そう、そもそも私が希望している音響業界は絶対的に求人がないに等しい。しかも新卒の内定が決まっているこの時期だし。私なんて音響芸術科を卒業したものの機材の扱いとか実践は限りなく素人だし。 あぁ(/- -)/

他に気になってるのはブライダルプランナーの仕事と某大手通信事業会社(=ウチの会社)関連の営業の仕事。なんだか統一性のない仕事だと思うけど、要するに何か企画したり提案したりする仕事がしたいってことなんだと思う。どうしても音楽関連の仕事が難しいんならせめて人の顔が見える仕事がしたい。
営業……、これまた向いてなさそうなw 今だって販売勧奨は大の苦手なのに。なぜか興味あり。知ってる製品だしね…。ブライダル業界は専門学校のときから興味あったんだよね。ブライダルカメラマンの面接受けたし(←内定もらえそうだったのに音楽活動がしたくて断っちゃったというおバカな過去がある)。

現場で動ける仕事がしたい…。テレフォンオペレーターって身動きとれなくてもどかしいんすよ。