SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

好きだって+

転職……(/- -)/
今の私の頭の中はリアルに転職のことだらけで。動きたくても動けないのがもどかしい(←そりゃ仕事しながらだし)。ただただ漠然と不安な気持ちばかり持つ自分に苛立つ。今の私にできることは何? 自分のことくらい自分でできなきゃ。じゃなきゃ、好きな人とだって同じところには立てないよ。鬱になっても仕方ないけど、楽観的になれる根拠もない。こんなに軽く構えていていいのかな…。何かやらなきゃいけないような気がするけど、何からやったら良いんだろう。全部、自分で決めたことだから。だから、とりあえず笑顔でいようよ


だって、転職が成功しなきゃK田さんに告白できないもん(笑) 中途半端は嫌だもん。「絶対に転職は成功する!」無理矢理でも良いから前向きな妄想をしようよ。


身動きがとれない状況でただただ募るのは不安な気持ちばかりで。いたずらに日々は過ぎていく。あぁ、本気で就職できなかったらどうしよう。どうしよう。私の場合、転職活動期間が短か過ぎるんだと思う。すでに退社日が決まっている転職活動だから。いくら楽観的な私でも、そりゃ焦りもするわ。

あぁ、なんであのときのあの会社蹴っちゃたんだろう。と、2年前の専門学校時代の就職活動を思い出す。某ラジオ局に気に入ってもらえたのになぁ。
当時は、目の前の音楽活動を続けることばかり考えていて金が稼げりゃ仕事なんて何でも良かった。それがどうして今になって音楽とか企画・制作とかの仕事に目を向けるようになったのか。やっぱり私は何か創りたいんだよ。先に人の顔が見える仕事がしたい。確かにテレフォンオペレーターも人間相手の仕事だけど…なんか流れ作業的というか。じっくりひとつのモノと向き合いたい、取り組みたい。…なんて甘いかな。世間知らず過ぎかな。もっと自分なりの"何か"を表現したい。そんな思いじゃダメですか?