SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

春を待つ人+

こうして何気なく過ごしていた毎日もあと1ヶ月半で終わるんだ。
お昼ゴハンを買いに行くときにK田さんとする他愛もない会話も、友達と仕事の合間に話すことも、先輩に仕事を教えてもらうことも、このテレフォンオペレーターという仕事も。もう全部終わるんだなぁって思うと…なんだか言葉にできない気持ちでいっぱいになる。あんまり自分からモノゴトを終わらせることに慣れてないから。一度始めたことは、よっぽどのことがない限り辞められない。

ウチの会社ね、実は何気にけっこう大手なんだ。知らない人はいないってくらい。だから会社辞めるって言ったとき親にはけっこう反対された。「せっかく良い会社入ったんだから」って。「次の仕事なんか見つからない」って。
私だって「やってみなきゃわからない!」なんて言いながら私自身が一番不安なんだよ。でも、不安がってても仕方ないから。だから私は笑うんだよ。私は私の世界で生きるし、私の人生なんだから。だから私の納得いくように生きようって思ったの。

なんだかんだ言いながらも居心地良かったな、この会社。先輩たちにも良くしてもらったし、友達みんなでバーベキュー行ったりカラオケ行ったり夜景見に行ったり飲み行ったり…。何よりK田さんとも出会えたし。なんだかんだ言って私は楽しかった。ここで社会人として人としていろんなこと勉強した。この会社に入って良かったなぁ。



そんなこんなで今日は仕事帰りにスカバンドの管楽器隊のパート練習♪ 最近、K田さんの話か転職の話ばかりになってるけど地味に音楽活動もやってまス(-∀-) あぁ、音楽は楽し。20日の全体練習は全パート揃うし、めっちゃ楽しみっ!