SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

いつまでも立っていたら

そもそも恋愛とは何ぞや?
またchankeyさんが小難しいことを考えはじめましたよ(-_-;) いや、n2くんと別れてから恋愛の何たるかについて考えているわけよ。誰かに恋愛感情をもつ理由や必要性はなんとなくわかる。でも、"付き合う"必要性って…??

片思いの終わりって何だろう。
相手のことが好きで好きで仕方ないから「あなたが好き」だと相手に伝えたい。できたら私のことも好きになって欲しい。相手を独り占めしたいから"付き合う"の? なんかそんな感じなのかなぁ。


「私は、あなたが好きです」
「ありがとう。私もあなたが好きです」


で??


両思い=付き合う??
わけわかんねぇー(/- -)/ K田さんを好きって気持ちは自分でもわかるけど、だからって付き合いたいのとは違う気がするんだよね。私はワガママだし、ひとりが好きで自分の世界で生きてるから他人のことまで思いやれない気がする。他人への愛は投げっ放しで、他人からの愛ばかり欲しがる。そんなんじゃ恋愛なんか成立しないんじゃないの〜?

私、恋愛向いてないんじゃ…?


「私は、あなただけが好きです。だから、あなたも私だけを好きでいてください」


うぅーむ゙。"付き合う"って、そういうコト?
お互いがお互いだけを好きでいるという意思表示というか口約束というか…。だから嫉妬とかもするんだろう。私はね、実際のところK田さんと付き合ってる"私"をイメージできないんだよ。私は、やっぱりワガママで言葉にしなくても伝わってると甘えている。私は私で楽しんでたら、相手も相手で楽しんでると思ってしまう。何の根拠もないのに相手も自分と同じ気持ちでいると思ってしまう。だから私と付き合った人は"さみしい"んだろう。ほったらかしにしてるつもりはなかったんだ。

私は私が愛する人よりも自分自身のほうが好きなんだよ、きっと。他人を愛するってどういうこと? ずーっと片思いで良いんじゃないの? 独り占めしたいなんて言わないでさ。