SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

クリスマス爆弾++

chankey2009-12-24


作戦タァーイム!?
とりあえずK田さんとは普通ーの同僚としての距離を保つことにしまス( -∀-)ノ すでに踏み込み過ぎているので…(汗) というか、すでに引かれているので…(泣) これ以上の失敗は許されぬぞよ。私も意識せずにできるだけ普通にしていよう。行動するにしてもそれからだし、私もしばらく頭冷やしたほうが良いよ。自分の気持ちを自覚した今だからこそ暴走せずに慎重に長期戦でいこう。クールによ、クール!! 好きだからって押しまくれば良いってもんじゃないと思うのよ。駆け引きとは違うけど。私もゆっくりしたら良いー。焦ることなんてないんだから。

私にはトロンボーンがある。
だから音楽に没頭するのも良いじゃん♪



相変わらず激しい自分の気持ちの上がり下がりにいいかげん腹が立つ。当たり前かもしれないけど、まだn2くんのこと完全に吹っ切れてるわけじゃない。愛情か情かはさておき。早く立ち直らなきゃ、早くこのなんだかよくわからない喪失感を埋めなきゃって焦ってるだけだよ、きっと。だからK田さんのことは好きだけど、付き合いたいとかじゃないような気もする。

自分の気持ちもましてや他人の気持ちなんて同じ状態が永遠に続くわけじゃない。"付き合う"先にはどういうカタチであれ"別れ"があるんだから。ちょっと恋愛で泣くのも疲れたよ。誰かを好きになって得られるモノもたくさんあると思う。でも、それと同時にいっぱい泣くんだ。楽しいだけの恋も付き合いもないってこと、n2くんと付き合って知った。片思いは自分本位だけど、"付き合う"は相手を思いやらなきゃいけないんだってこと。相手も感情を持った人間で自分の思うとおりばかりにコトは進まないんだ。

誰かを頼ったり甘えたりすることは簡単だけど…。それでダメになるくらいなら感情を押し殺してでも"ひとり"で生きていくべきなんじゃないの? 私は、どうして恋をするの? どうしてひとりで生きていけないの? 弱っちぃよ!! なんで人を好きになるの!?

好きだからこそ嫌われたくなくて、本音が言えなくなって「受け入れてもらえない」と壁をつくる私は相変わらずで。自分に自信がないんだよ。こんな私が好かれるわけないって。私が愛想笑いをするようにみんなも義理の笑顔なんじゃないかって。n2くんに限らず私は誰のことも信じられないんじゃないの??

どうしたら他人に気を許せる? どうしたら他人の目を気にしなくて良くなる? もしかしたら本当は嫌われてるんじゃないかって。いや、"嫌い"って感情をもたれるほど興味をもたれていないのかも。私は私の生きたいように生きるけど…、これで良いのかな。



なんだかみじめですが…。


ケーキ買ってきたっヾ(*´▽`*)ノ

ガチで一人でやけ食いしようかと思ったけど、おいしかったから父と母にも切り分けておすそわけ(←単に多かっただけとも言う。なんだかんだ甘いモノあんまり得意じゃないし)。夜勤帰りに某ショッピングモールに買いに行ったんだけど、ま〜、カップルが多いこと(/- -)/ 皆様、メリークリスマース!!


あぁ、去年のクリスマスイヴはK田さんと一緒だったのに…(-∀-)