SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

空にあずけよう

今日の一曲は、加藤登紀子の「時には昔の話を」♪


スタジオジブリの作品は、どれも素敵だけど何気にchankeyが好きなのは「紅の豚」だったりする。

世界大恐慌時のイタリア・アドリア海を舞台に、飛行艇を乗り回す海賊ならぬ「空賊(空中海賊)」と、それを相手に賞金稼ぎで生きる「ブタ」の飛行艇乗りの物語。第一次世界大戦後の動乱の時代に生き、夢を追い求める男達の生き様を描く。〜Wikipediaより

この世界観がなんとも言えず好きだ。「カッコイイとは、こういうことさ」のキャッチフレーズがとてもハマる。ちなみに挿入曲の「帰らざる日々」もかなり良い!! 子供の頃は「紅の豚」ってジブリ作品の中で一番微妙だと思っていたけど、こうして歳を重ねて改めて見てみるととても素敵な作品だと思った。どうでも良いけどポルコかっこよすぎ!!(*´艸)



俺、スゴすぎ!!(*゚Д゚*)


スカバンド新規結成計画の話。
加入検討中のアルトサックスさんから「ぜひ、よろしくお願いします」って返事がきたぁぁあ! あわわ…普通にムラマサ☆編成に(ウチはトロンボーンの代わりにトランペットを入れる予定=そのほうがハデだからという独断と偏見)。

今日は、午前中に某金管バンドの練習行って、昼はKとランチして、夕方から某WOの練習に行ってきた♪ 久しぶりに長時間吹くとちょっと疲れたぁ(・_・;) リアルに上唇ヒリヒリしてるんでスけど…(奏法に問題あり?)。某吹奏楽団と違って、某WOは20:00に練習が終わるから家に帰ってからも時間に余裕があって良いねぇ。