SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

俺は○○王になるッ!

さて、今年も某金管バンドコンサートの季節がやってまいりました(-∀-)
今年は仕事の関係もあって金管バンドのみの参加っす。

金管バンドの何が嫌かって、


inBが読めない(/- -)/


楽譜がト音記号(inB)で書いてあるんすよ。いつものヘ音記号(inC)で慣れているもんだから非常に苦労する。トランペット始めた当初もinBには苦しめられたなぁ。ハ音記号(inC)読みでイケると言っても、ハ音記号も慣れてないから話になんないじゃ〜ん(泣) 仕方ないからちょっとかっこ悪いけど楽譜にドレミ(さすがにカタカナじゃなくCDEで書くけど=SLIDE C MIXはドイツ音名表記がお約束)を書くはめになる。ハァ、会社に持っていって昼休憩に譜読みしよう。

ちなみに今年は、P.スパーク作曲の「ドラゴンの年」という難曲をするらしい。えぇ、確かにCD聴く限りちょいレベル高そうな雰囲気っすよ。



Tori-chamaの話。
Tori-chamaって何やねん!という方もいらっしゃることでしょうよ(笑) chankeyが所属している活動してんだかしてないんだか謎のスカバンドっす。実際、最後にメンバー全体でスタジオに入ったのは8月。

ギターと1stアルトサックスが転勤してメンバーが減っているところ本当に申し訳ないと思った。みんなそれぞれ仕事をしているし、なかなか集まって練習できないというのも重々承知しているけど、やっぱりもっと集まってスタジオ入って練習したい。それがこのバンドじゃ無理なのかなと思ったから…脱退を決意したんだ。

脱退したい旨と理由をリーダーとメンバーに話したら、みんな「これからも音楽でつながっていこう♪」と明るく送り出してくれた。というか私の意見に賛同するメンバー多数(笑) というわけで、Tori-chamaは解散する方向に向かいそう。DISSONANZ時代も含めて9ヶ月間の活動でライブも実現しなかった。でも、私にとっては初めてのスカバンドで何もかも初めてで勉強にもなったし楽しかったよ。今まで、ありがとう!! お世話になりましたッ(*^∀^*)



そして…


スカバンド新規結成計画!


いや、ひとっつも軌道になんか乗ってないけど区切りが良いんで報告でス。思い立ったが吉日生活主義のchankeyがメンバー募集を呼びかけたところ、少しずつ賛同者集結!Σ(゚□゚ノ)ノ もう少しメンバー集まったら、今月末ないし来月頭くらいには一度顔合わせをしたいなぁ。さて、バンド経験浅&ライブ未経験のchankeyさん、まずはバンド結成まで辿り着けるのでしょうか…(汗)