SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

Sing!

今日の一曲はEGO-WRAPPIN'の「〜Midnight Dejavu〜 色彩のブルース」♪


他人を羨んでいても仕方ない。
今の自分の世界が気に入らないのなら、新しい世界をつくれば良いだけのことだ。

スカバンドの話。
ギターさんが仕事の関係で脱退した(・_・;) 私たちのライブが実現する日は、やってくるんだろうか…。8月に全員で練習してから、何回かホーンセクションだけでの練習はあったものの、なんだかんだで何も進んでいない気もする。今のバンドに対してみんなのモチベーションもこれでもか!ってくらいに下がっている気がする。私、今のバンドに居続けて意味あるの? なんだか中途半端な状況でス。もちろん、仕事の関係だったり、それぞれ都合もあるだろうから全員集合というのも大変なんだろうけど…。それにしてもひどくないか?


トロンボーンのことに関しては、なぜか

これでもか!

というくらいに現在進行形で燃えているchankeyさん( -∀-)ノ
吹奏楽団を退団して半年。なんだかんだで以前のトロンボーン大好きっ子の私に戻ったみたい。いや、"戻った"というのは少し語弊があるかな…。やっぱりトロンボーンに対しても良い意味で以前とは違う気持ちだ。誰かと音楽を共有したり創ったりすることは、やっぱり楽しい。あれもこれも今は上手くできないけど、できるようになったら楽しいだろうなぁ〜って想像することも楽しい。

弘法筆を選ばずと言えども、やはり筆のコンディションは万全ではなくては…!
というわけで、とりあえずKING様を購入元である某中古楽器店に入院させてきた。うぅむ…、コルトワちゃんとは付き合って5年になるけど相変わらずスライドの滑りだけは最高に良い。KINGって、たとえ新品でも多少スライドがシャカシャカいっちゃうモノ?? いやいや、東京でKING 2Bの新品吹いたけどそんなことなかったよ? 良い感じに直って帰ってくると良いなぁ。


トロンボーン吹き始めて、早10年。
泣いて落ち込んで、いっそのこと消えてしまいたいと思ったこともあったし、私の演奏を他人からどう思われているのか怖かったこともあったし、トロンボーンを吹くのが嫌になったり、やる気なくなったり、どうでもよくなったこともあった。それでも私は今でもトロンボーン吹きだ。トロンボーンを吹いていなかった期間は中学校の吹奏楽部を引退して高校の吹奏楽部に入部するまでの半年間だけ。就職してからトロンボーン吹けなくなるかも、と思っていたけど吹奏楽も続けている。誰かに認めてもらいたくて褒めてもらいたくて吹いていた時期もあったけど、今は本当に自分自身が楽しいから。

やっぱり、私はトロンボーンが好きなんだなぁ。切っても切り離せないというか、切れない存在。トロンボーン吹いてて本当に良かった。