SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

この手で

「愛をこめて花束を」の話。
そぉか。MIDIというモノをいまいち理解してなかったけど、私が今使ってるピアノの音はWindowsに最初から入ってるものであってDominoにくっついてたわけじゃないのね。いや、少しだけ私も勉強してみたのよ。つまりは、自分の好きな音源を入れたら良いってことか(←で、良いのよね?)。



現代社会において、"死"とは非日常的なモノなわけで。

さて、急に何を言い出すんだと自分でも思うけど(笑) 今日、通勤中に自転車を漕ぎながら「今、交通事故にでも合ったらどうしよう」とか思ったのよ。どうするもナニもと思うけど…。
なんだかんだで、私自身が明日死ぬとは思っていない。明日も明後日も10年後も、きっと50年後も生きていて普通に仕事したりトロンボーン吹いてたり大好きな人のことを想ったりしてるんだろう、と思う。たぶん平均寿命くらいまで生きて、子供や孫に囲まれながらタタミの上で眠るように死ぬんだ(なんだこの妄想は)。それは、明日や明後日でも10年後でもない。


「10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ、今。」


私は、未来をやり直してるのかな。ちゃんとやり直せているのかな。私は、未来の私が後悔しない道を歩んでいるのかな。私は、どんな大人になるんだろう。どんな大人になって、誰の隣で生きているんだろう。未来の私は何を選んだんだろう。

なんとなく、このまま何も変わらないような気もする。n2くんとだって、ずっとずーっと遠距離のままで。未来が想像できないから不安なんだよ。いざ、私が東京に住む!とか想像してみたけど現実的に無理なんじゃないかって思う。n2くんのそばにはいたいけど、それで結婚とか自信ない。何に自信ないかって自分自身はもちろんだし、いつかダメになっちゃうんじゃないかって先読みしてしまうんだよ。いつか「おまえなんか要らない」と言われてしまうことばかり考えてしまう。だったら、それ相応に私も頑張れよと思うけど、私はそうまで頑張って付き合うのは正直面倒だ。だから、n2くんとだって平行線のままで。いつか切られるんなら今自分から切ったほうが痛くないんじゃないかって思ってしまう。それでも、よくわかんない"好き"の気持ちがあるから切ることすらためらっている。切ったらもう元に戻れないから。切ったことを後悔するくらいなら、このままで良いやって…。

なんか言ってることめちゃくちゃだよね(笑) 結婚したいとか言ってたと思ったら、切りたいなんて思ったり。いちいち、「でも」とか「けど」とか多過ぎ。あーぁ、私が幸せになれる道はどこにあるんだろう。